クリーン・クリーン・クリーンデイも道半ば。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

朝から雨
台風が近づいておりまして。。。

走らない休日に、
走る勤労主婦のすることはなにか???

またかよ!

と言われようとも
当然、掃除なのであります
はい、今日も頑張ったピナコラです。

他にすることないんかい!


いや、イパーイあるんすよ。
しかし、したいことよりも、せねばならないことを優先せねばならんのです。だっていつも見て見ぬふりだもんね〜。仕方がないの。映画なんか見ている暇はないの


7時起床。

ちなみにPPMさんは
僕は明日は仕事だからと、
その時刻には既に「走りに」行ってました。

他にすることないんかい!

っち!あたしがどんだけ大変な思いをして
3部屋ぶんの窓拭きをし、カーテンを洗ったか。。。

洗い終わったカーテンが、まだ洗濯機に入っとるっちゅうのに、そこに濡れたウエアを放り込んだの巻!キーッ!あんた何すんの!

あのさー。。。
雨の日に30キロ走ったら、普通なら酔狂といわれかねないが、この世界では
「スンバラシー、さすがPPMさん」
などと褒める人がいますからね〜

しかしです!ドン!(←テーブルを叩く音)

30キロ走って褒められたところで、お家はキレイになんないんです!ドン!(←またしてもテーブルを叩く音)

走っている間にお掃除妖精が来てくれるといいんだけど、そんな幸運は起こらない!ので自ら頑張るしかないんです!ドン!


え?どうでもええ??

え?そうですかな?


本日のメニュー。

カーテン洗い。
窓掃除。
書類の片付け。

カーテン洗いをするには当然窓拭きをしなくてはならない。洗ったカーテンが汚れちゃうからね。

な訳で、洗濯機を回している間に、窓拭きゴシゴシ。あみーどもゴシゴシ。めっちゃ汚ねえ。そらそうでござんす。いつから掃除してないのか?

前にもこのネタあったよね。
検索したがわからなかった。


ついでに室外機もクリンクリン

エライ!あたし。
誰も褒めてくれないので
自分で自分を褒めつつ。

ってか、カーテンって洗濯機で洗ってええのんか?と思うでしょ?

一般的にはあんまり良くないと思われる。

が、ここに住み始めた頃に仕立てたカーテンを貧乏性が染み付いていたわたくし、ウッカリ洗っちゃったんですよねー。

そうしたら奥さん!びっくり仰天!
カーテンの、丈が寸詰りになりました


ちょー引っ張って、元には戻らなかったが、なんとかその役割を果たすくらいに戻し、それから幾星霜。。。

最初に水洗いしたので、それ以後はそのままの丈を保ちつつ、20年近く。。。
すげー丈夫。とても良い品物だったんじゃないかと思われる。最初にクリーニングに出して入ればなあ。

ま、しかし、あたしのことだから多分どこかで洗濯機で洗っちゃってたと思うけど

二部屋窓拭きが終わると次!三部屋目のカーテン&窓!こっちの部屋はですね、二重窓になっているのと、窓の前にタンスがあるのとで、もう大変なんですよ。手が届かん


ま、そんなことはどうでも良くって
四角い窓をまあるく拭いて〜。

ホコリが凄すぎる!

こんなところに暮らしていたんかい⁉︎

PPMさんが濡れたウエアを洗濯機に入れたのはこの時点。当然あたしに怒られる!
キーッ何すんの⁉︎

そのあとはおそるおそる
腫れもの扱いのピナコラです


しかし腫れものだろうがなんだろうが、本日は絶対書類整理までやっつけなくてはならんのです!

ハアハア

鼻息荒いわたくしにいたたまれなくなったPPMは床屋に退避。


テーブルに積み重なったDMだの、お知らせのプリントだの。何処に重要書類が混じっているのかわからないので、一つずつ吟味しなくてはならない。のでありますが〜、片っ端から捨ててやりました。ホントなら住所とかをしっかり破いて〜、紙とビニールは区分けして〜、とか、しなくちゃならないんだけれどね。あたくしどもの個人情報なんてたかが知れてるもんね。どんどん捨てる!ふた山捨てたらダイニングのテーブルが素晴らしくひろ〜くなった

ほとんどゴミだったじゃん!必要のないものをずっと取っておいたとは。。。
やれやれ、自分で自分に嫌気がさす

つぎ!薄汚れた部屋の扉を次々に拭いて〜、おトイレを掃除して〜、終盤に近づいて来ました!

最後に掃除機をかけて〜、床に落ちたゴイスーなホコリを吸いまして〜、フローリングシートで床を拭いて〜、最後の最後に汚れた洗面台をクリンして〜。

16時45分。
とりあえず本日のミッション終了


はー腰いてえ

いやしかし、書斎と言う名の物置小屋と、ソファー周りがまだ残っているのであります。道半ば。次はいつになるやら


{34D817D8-B1AF-453C-A412-C60BC06C530B}

ピカリンコのカーテンの前で
ビール飲むよー!


テーブルひろびろ〜。
(ま、ちょっと寄せていますけども

{A0CDA553-6671-46D2-BDD2-00F550F97B81}

今夜は水餃子つくりました

{6D55F961-EA24-44EB-AE4C-AEE570A99C26}

美味しいんだから〜


さ、明日は3連休の最終日。
3連休のお約束は。。。


明日はめっちゃ気温が上がるらしいじゃないですか

できるか⁉︎




追:

カーテン洗いにはコレ!
お家の中がめっちゃバニララベンダーの良い香りになるよ!

{2753B648-44B5-41BC-B74C-4BCB11DFB14D}



ダウニーインフュージョンラベンダーセレニティー。