アフターRUNはハルニレテラス沢村。2016軽井沢リゾートマラソン。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいどうも〜。

ちょっと冷め気味、軽井沢アフター。
昨日超ホットな湘南Tが届いちゃったもんでですね、ブログの温度が軽井沢のお湯くらいぬるくなった。

さて、軽井沢。

{D6E7F74A-4A52-4A52-82A1-26E0FC5905B7}

Mぐんちの小麦はんが、予想以上にいじらしいので後ろ髪を引かれるピナコラです。
なんだろ?この子の感じは。赤ん坊見ている時みたいな。わたくしの琴線を揺さぶる小麦。

が、軽井沢はおちおち井戸端っていられないのね。サクサク荷物を片付けて〜。

Mぐ、ありがとね!
Mぐとお別れし、しなの鉄道に急げ

なぜなら今年は
ハルニレテラスへのシャトルバスは道路事情により(渋滞とも言う)12時過ぎまで軽井沢駅には来ないからであります。
軽井沢ハーフのお楽しみの半分は、これからのアフターRUNにあるわけでして。

ネットで調べた電車の時刻は11時38分。
ハーフのスタートが9時5分だから1時間55分かかったとしてキッカリ11時。フィニッシュしてから38分しかありません!

急いで駅に行ったら、
調べた時刻表とはまるで違っており
なんだ45分まで時間あった。
いったいあたしゃ何を見ていたのか?

中軽井沢まで一駅乗車。
そこからのシャトルバスの時刻を調べたら、なんと!まるで接続していません!
ちょっとさあ、それはどうなの?
いつもは知らないけど、しなの鉄道って1時間に1〜2本しかないんですよ。それとリンクしていないとは。なんか地元との軋轢でもあるのかしらんね。
軽井沢って難しそうだもんね。
(※後で見たら普段はリンクしてる模様。その日はダメだった)

タクシーがまだいたので
トンボの湯まで1000円。
ちなみにあっという間にタクシーは出払っちまいます。早い者勝ち。とりあえず勝利。お安くあげたい方は歩いて20分くらいだったかな。走ればもっと速い。
荷物持ってだけど。

そしてトンボの湯は
大人お一人様1300円します。
二人で2600円!
JRの日帰りツアー「ハルニレテラスの休日」に付いている素敵な一人1000円分のクーポンを使用しても300円足りないのであります。しかもタオル付いてないし。タクシー代と合わせて1600円足が出ちゃう。電車代も含めると。。。急にお財布のことを考え始めるケチケチ主婦倹約家ピナコラです。

そこまでして入ったトンボの湯は
毎年言っているが少しくぬるい

文句言うなら行かなきゃいいのだが、クーポンにつられてついついトンボの湯へ。軽井沢って一般民間人が入れるお風呂そんなにないんだもん。

ちなみに毎年文句言っていたら、
今年はお湯が記憶よりもちょっとだけ熱くなっていた
なに?あたしのおかげかしらん。
そうなのかしらん。
なわけないな。
(源泉掛け流しです)

トンボの湯で体重計に乗ったら、
お!元に戻ってる!

まあね、
こういうところの体重計はね、たいてい少なめに計測されるようになってるからね。いまいち疑心暗鬼なのでありますが、デジタル体重計でそういうことは可能なんですかね。

ぬる湯にじっくり浸かって
あったまったあとは
{177D12FB-3B37-46A8-9B96-006467340522}

ルービールービー。

本当は旧軽の素敵な「エンボカ」で、キシキシ麺のパスタが食べたかったんだけど、シャトルバスの時刻表とにらめっこしたら、ランチの時間帯に間に合わない。

去年のアフターRUN。
             


ハルニレテラスの「川上庵」に行こうとしたら、何故何故?まさかの大行列。

なんかさー、これさー、
中華方面のオサレ女子の皆さんの「ことりっぷ」的なものに載っちゃったんじゃないの⁉︎くらいの大行列。知らんけど。

そんなわけで

{4BBAEAB7-FEB2-4658-A622-843A502EBA40}


「ベイカリーレストラン沢村」。
ああ見えてパン好きなPPMさんの希望で。

高いけどランチメニューがあった。
ランチにはサラダとベイカリーのパンがついてきてパンはおかわり自由。欠食男子(PPM)のいるわが家にはとても良いです。

が、ランチメニュしかないので
あたし的にはだらっとワインの飲めるタパス的なものが欲しいなーと思って聞いてみたところ「ございますよ〜。
{AE0D1500-ACF1-442C-A0F5-B2C95D4F90EB}

メニューお持ちしますね、少々お時間かかるかもしれませんがよろしかったでしょうか〜⤴︎」と過去形語尾上げで聞かれたから、ああ、この時間は厨房もランチ仕様になってんのね、ちびちび飲んでるから「良きにはらかってちょーだい」と鷹揚に構えていたら、数分後に、頼んだランチよりも素早く出てきました。

{032D881B-F874-4AFA-9D1D-AC908D9EB06D}

季節のフリットミスト。

{8132CC3B-C53B-4F94-B4DB-74FD0F786DF4}

ランチの肉。
{8CDD5037-6ADC-4CD7-8B10-D64DF344F55B}

何故かいちばん時間のかかった、ランチのしらすとズッキーニのタリアッテッレ。
{677F85DE-33AC-4EA0-B562-9B31E2147859}

白ワイン発注。

ボトルは少し高いので頼まなかった。
6000円くらいから。

{C806BE63-8C3F-42F8-8580-709B08E3FD9B}

パンも美味しいです。

美味しいのでありますが、ずっしりしたパンなので、もぐもぐ咀嚼していたら急にお腹がいっぱいになってしまい、あまり食べられなかった。ま、PPMさんが片付けるから大丈夫。

軽井沢の店って、お高いけれど、基本舌の肥えた別荘の人たちにお商売しているだけあって、味に間違いはないです

お高いですけどね(しつこい)。

さて次!

次は来月の神戸。
神戸もオサレでグルメな街だから楽しみデス。

でも、走るのは本気。