第7回軽井沢リゾートマラソン2016。ぶどうが美味しかった。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。

軽井沢ハーフ走ってきました。
{B2B7BF6D-9B04-4597-AF6B-697763020983}

ピナコラさまのお気に入り。
スタート前にエアロビをする「セ・キノコ
(サンスポ非公認キャラ)」



今期はまだまだダメでござんした。
去年より2分近く遅かった。

スタート前は風があって結構冷える。
横断幕も取り外されていた。

お約束のダンカンが
軽井沢町長さんをイジります。


{08ECC258-D274-49FA-A67E-E7C372379D95}

毎回楽しみ。

スタートしたらとりあえずダッシュ。
一気にいきます。
そのため走り出してすぐの
旧軽の通りで既にハアハアする。
が、川上庵のところV字に折り返してみたらあれ?何気に下っているではないですか。
もしかして今まで微妙にのぼり坂だったのね〜。7回も走っていて、初めて気がついたピナコラです。

だってさあ、軽井沢リゾートハーフのコースって曲がり角ばかりで、
{DCB3798D-FEF7-43E9-BA5B-6669280D7D89}

何年たってもどこを走ってるのかわからないのね

ま、しかし軽井沢は今期のはじまり、現状把握の割と大事なレースなのでかなり真面目に走りました。いつだって真剣勝負のピナコラです。
目標キロ5:30。キロ5:20が可能ならばできるところまで。

キロ5:20は4Kを過ぎたあたりで難しくなり、それでも5:30あたりをキープ。

8Kすぎて
{D8924C76-EE02-45E8-880E-0FCCA5CF13C1}

トップの人。
TOKYOオリンピックのトライアスロンで出場を狙っているとか。違ったかな。

5:20は無理にしても意外にいいペースで走れていたが今年はPPMとスライドしなかった。
PPMが公園を走っている間に通り過ぎた模様。公園近くの橋のあたりでいつもはすれ違うんだけど。私が速いのか、PPMが遅いのか。どっちも遅いのか

中間地点を57分で通過。

した時には、あれ?
1時間55分切れるかもよ。
なーんて思っていたんですけれどね。

公園内のフルーツエイドで
{D6DB0691-990E-4BA9-AC1B-7383E24661A6}

チビッ子から貰ったぶどうが美味しかった。
バナナとかリンゴもありました。
そういえば今まで軽井沢に来てリンゴ食べたことなかったな。長野県は青森県と並んでリンゴが特産なのにね。ま、特段好物ではないというのもありますが、レース中にリンゴはちと硬いのではないでしょうか。顎が疲れる。唾液腺が。。

&オジサンが手に取って差し出していたぶどうはすいませんすいません、びみょーに受け取れなかった。

15キロあたりのエイドで
{B3EE8B64-87DB-4BB5-B24E-FF84257239D5}

マグオンのレモンを入れてみる。
特に必要とは思わなかったけれど、摂取したらどんな感じになるのか試しておいてみたかったんですよね。
レモン味のみカフェイン入り。

そうしたらば、カフェインのせいなのかは分からないが、楽になるというよりは、過呼吸気味になってしまい、ラストの2Kくらいがはあはあ異常失速。フィニッシュ前が一番苦しかった
地下道をあがってから、会場に入る前の直線が普通なら嬉しく駆けていくところなのに、長いというより、もはや走るのめんどくさい。

早く終わりたいのに、スパートもできず、ひいこら走っていたら、会場から
「ピナコラさ〜ん!」と呼ぶ声が。

へ?今、誰か呼んだ?
あたしの名前だったよね?


見渡す彼方にMぐ!
サプライズで登場。
(&カッちゃんとムスメの小麦はん)

なんとねえ、応援に来てくれたんだね

なんか感動してしまって、過呼吸に加えて嗚咽手前のピナコラです。


{CB95E3E9-4CED-40A8-A9F1-5D4D1743EFFB}

そんで手足の動きがバラバラに。

フィニッシュ前で友達が応援してくれるのって、凄く凄く嬉しいですね。

そのままフィニッシュ。1時間56分。
時計を見ていなかったけれど、やっぱり余裕なくゴールだったから、去年に比べてもタイムは良くなかった。

タイムは良くなかったけれど、
Mぐとカッちゃんと
初めましての小麦はん

{E5ABD5BE-CEC1-4C26-81F8-BD93C0B3262D}


ハロー・キティーと小麦の初遭遇
「あくしゅ」

ちょっとザンネンタイムだったので「ダメだった〜」と考えるか、約5:30で走れてるから良し、とするか。悩むところです。

どっちにしても、
来月の神戸までにもうちょっと速く走る練習しないとダメなんだけどね。