突貫体重減らし。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。どうも。

2キロ体重が戻っているので、ちょいと本気モードになりました。

夏までは大丈夫だったんだよね。たぶん。ということは、約1カ月ちょっとでこの体重になったということですよね。今度は長年かかって増えたわけじゃない。約1カ月で増えたということならば。。。
1カ月で、減らしてみせようホトトギス。

今週からデスクでのお菓子厳禁

んで昨日はお昼に

{68A775C3-1F83-47C7-A41A-F5397C91DBEE}
ローストビーフのサラダ食べました。
これで280キロカロリーくらいだった。



{CF722289-ED8A-4227-A75B-4AEE8B04F48C}

納豆巻きも食べてます。

二つで500キロカロリー未満。

昼メシは500キロカロリーを旨とする

今日も
{2E9A4895-CB02-4C34-9369-5A42C6685BCB}

ササミのサラダ食べてます。

隣に海老マヨサラダがあって、そっちは460キロカロリーだった。冷蔵ケースの前で暫し沈思黙考。ササミとさあ、海老マヨだったらさあ、エビの方が断然いいんですけどね。ササミはあんまり嬉しくない。
が、ココロをオニにして、ササミをチョイスしたピナコラです。
220キロカロリー。

なぜかというと

またもや
{AE0A23C3-59D5-4562-8A3E-5F1D1E8B85ED}

納豆巻き。
海老マヨを選ぶとですね、それだけでお昼のカロリー制限ギリギリになっちゃうんですよね。サラダだけじゃあ、さすがに腹ヘリコプターなんですよね。白米食べたい。

最近カロリー減らしたオサレ女子べんとー的なものを売っていますけれど、たいていご飯は雑穀なんですよね。雑穀の方がカロリー低いから。

だけどさあ、それじゃなくても粗食に耐えるんだから、そんな時に雑穀なんか食べたくないのね、あたしは。ご飯の量は減らしてもいいから白米にして欲しいんですけど。新米の季節なのに。

納豆巻きは180キロカロリーくらい。

夕方腹へる〜。

じゃがりこ食べたい。

が、禁止。しゃあないなあ。

{1DBBD914-EEB3-4B8F-A45E-3386E72F3FFD}

キリンの「濃い野菜」。

これ、美味しかった。47キロカロリー。

最近の野菜ジュースとかトマトジュースって甘いので、なんか違うと思っていたんだけれど、甘くない。で、セロリっぽい。


これを3日頑張るとですね、割と慣れて、腰回りとなぜか頭の中がスッキリする。気がする。 

さて、どうなりますか。


どうでもええが、
(というか、ホントはかなりイヤだが)
RF1でサラダを買うと、お包みしながら「〇〇サラダに、ただいま揚げたて牡蠣フライはいかがですか?」とか、「〇〇サラダに季節のベジタブルたっぷりスープがオススメですが」とか必ず言うのやめて欲しいと思っているのはあたしだけでせうか?最近どの店でも言われる。

ちっ、うぜえ余計なお世話。

カロリ表示吟味しながらさんざん悩んで心を決めたのに、いちいちめんどくせー。

しかも最後にありがとうございます、じゃなくて「美味しくお召し上がりくださーい」とか言うの。

キモいほっといて。