靴のニオイ( ̄O ̄;)!朝RUN8K。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ランナーの皆さん、ドン!(←テーブルを叩く)

皆さんはRUNシューズ洗います?

え?洗ったことない?
洗わないの?
洗わなくて大丈夫ですか?皆さん、ドン!(←またもやテーブルを叩く)

自分の靴のニオイに驚愕のピナコラです。

新潟で気がついたんですよね。
この夏は雨が多かった、
というのはあったにしても。。。

なんかね、そこはかとなく臭う。


コノニオイハドコカラキテイルノカ。。。

{8C017191-4A84-43A2-B061-4A95E8498A48}

それがですね、足の臭いとかじゃないの。
ハッキリ言って
新宿のガード下というか〜、
なんというか〜、
浮浪のヒトみたいなというか〜
アンモニア的な。

まさか自分の足もととは!(◎_◎;)


え⁉︎
これ⁉︎
マジであたしの靴から⁉︎

びっくりポンを通り越して、驚愕。

汗で湿る→乾く→汗で湿る→乾くを数回繰り返すとこうなるわけ?

確かに1年半くらいは洗っていなかった。
ってか、購入してから一度も洗っていなかったかも。。。でもさあ、他の靴からはそんなニオイはしていなかったと思うのですケド。
なんかヤバい水たまりに突っ込んだかな?記憶も定かではないが。

悩んでいる場合ではございません!
思わず漂白剤投入してつけおきし、ゴシゴシしました。ついでに自分の、すべての運動靴を洗ってやりました。

久しぶりに思い出した!
キャップもそうなった、確か。
帽子って洗えないと思っていた頃。
ホノルルにお連れして被って走っていたのだけれど、走った後に帽子を洗濯するというルーティンワークもなかったのでそこらに置いておいたところ、3日ほど経ったソレが激しく臭うので、驚いたのだった。

ああ、あたしってこんなに臭いんだ〜。生きてりゃ無味無臭というわけにはいかないが、それにしてもドイヒーだったな

ソレと同じ、
というかもっと激しいニオイがした



今朝は、漂白剤につけおき後、中敷きまで石鹸でゴシゴシし、乾いたら防水スプレーをかけ、更にキーグロ用の防臭スプレーまでかけたRUNシューで走りました。

{BBE558F8-C753-49C6-A7A5-88F3A5A67850}
うーーん、バッチリ爽やか〜(今だけかもしれないが)。

ま、ちっと本日は
{76042336-16D4-4EA9-8063-6849B177817C}

湿度100パーセントだったもんで、湿り気アゲイン。またかよ!の怯えはありますけども。

これから毎日靴のニオイをかがなくてはなるまいよ。癖になったらどないしよ。


{08A726A4-DEF5-4649-BCF7-DFDB3C34B549}

晴れたら沼は爽やか。

浮浪のニオイにならないよう、清潔第一を旨とし、いつもいい匂いのオードトワレを振りかけておかなくちゃ、と誓った朝RUN8K。