サトウのみたらし餅旨すぎる〜。2016新潟シティマラソン。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

今期初レース、
新潟シティマラソンのピナコラです

いやはやなんとかまとめました

昨年に比べたら8月9月にたいして走れず、9月最後の30Kも歩く始末で、本当にフル走れるんだろか
テンション上がらず

そして昨日から雨、夜中は結構な降り、朝になっても結構な降り。競技場に行ってもかなりの降り。
ますますテンション上がらず

が、なんと、スタート時刻8時、
ハッハッハ!誰のおかげか知らないが
雨止みました〜




{6A0D5479-1BC5-455A-A660-627A717EFEA6}
新潟地震の時に落ちちゃったのはこの聖火台ですか?縄文土器風。Hセンセのにお見せしなくては、のためだけに撮影。

んで、見渡す限り、こんなふざけたカッコしているのは私だけかと思ったら

{15189A99-6743-471F-83D6-2EC466F24F11}
大森内科医院(笑)。
このウマは院長センセとおもわれます。

{AEB0B947-B7DB-4229-A951-FF7358C34556}
スターターの高橋さんと尾崎さん。

8時スタート。
普通のマラソンに比べたらスタート時刻が早いよね。わたしたちはPPMさんのご実家が競技場から歩いて10分足らずだからいいけれども、それでも5時前には起きていました。

スタート時刻には心を決めた。
やれるところまで行ってみますかな。

いつものことですが、スタート直後はめっちゃ速くなる。キロ5分。今までそんなペースでなんか走れなかったのにね。
シーズンインの予感。

1K行かないうちに
PPMのお母様とハイタッチ。
知り合いはもういないから
あとは頑張るのみ。

が、万代橋を渡るまでに不具合が起こる。

アタマのキティーちゃんが緩いんです。そう思ったので、ヘアピン持っていたんですけど、わたくしの絶壁アタマが災いして、ずれ落ちそう。

いやはや、走れないことは想定内だったが、アタマの被り物の不具合はねえ。何度もズレないようにするが、ダメなので一度外す。
アタマに外せない別のものをかぶっておられるお方は大変ですよねえ

とか言っている場合ではなく、
最初のエイドで髪を結びなおし、髪をば全てキティーの中にですねグイッと挿入。
んでガッツリピンで留めた。

その後はアタマが気になることもなく、いつものようにかわゆいキティーちゃんに応援をもらい巡航走行。
やっぱ、かぶっていない数キロはタダのオバハンになっていたのでね
つまんなかった。

10Kは55分で越える。

その後、ハーフとの分岐点が近づき、コースの右側に入るように言われ、
「この後ハーフのランナーが大量に来まーす。コースを開けて下さーい」
へ?そうなの?ハーフの人に追いつかれるって言ってるけれども、まだそこまではねえ。名古屋だってコナだって追いつかれたことないもんね。
とおもいつつ、ハーフの、折り返しポストを過ぎた時に後ろを振り返ったら、その瞬間にハーフのトップランナーが折り返していったという。

やあ、ギリギリでしたわー


そして15Kエイドで、あれ?早くね?


{DB97C128-255B-410A-8964-36EDC8583796}
まだサブ4ペースで走っているのにサブ4ペーサーに追いつかれる。


{E3295777-18C2-4F55-8CA2-17B9B78A8E14}
トップの人。
ダントツにトップだった。
しばらく2位の人が来なかった。 

この後しばらくはペーサーの前を走っていたのたけれど、再び追いつかれ、集団の中にいた時にPPMとすれ違う。

集団走行苦手なピナコラです。
あとは自分で頑張るのみ。

ハーフラインは1時間58分で越えた。

もしかしてイケちゃったりして。
いやいやそんなに甘くはないんじゃね

葛藤しながら走る。

そういえば去年このあたりにあったよね。


ありました!
{829862E5-E169-40F4-8F9D-3A41F3147BB8}

ありがと!コーラエイド

30Kは2時間51分で越えた。

良かった。30K走としてここまでは合格。

でもね、ナニが何するためには49分じゃないとダメなんじゃなかったっけ。

あとはどれだけ落ちずに頑張れるか。

去年と違って時々ミストはあったけれど、晴れてこない。日差しが出たら辛かったかな。

日本海側にでたら風が強くなった。

エイドでバナナをモグモグしているところをテレビカメラに撮られて、
やめてくれ〜、前髪オンザ眉毛のマヌケ面はやめて欲しいー。
違うんです、ホントはもっとカワユイんですあたし

ま、いいや。

{7CFFBB20-63B2-4E9C-A99E-63AA52F93F70}
オレンジ良かったー。


{02C8CCB2-FBB9-4D24-9147-ED59FE4E19C7}
元気で可愛くて、若いってスバラシイ。

37K手前。
{626B9486-C373-418E-86C9-990C4BD939CF}
Qちゃんとハイタッチ。

この後高橋さんはキロ6分くらいのランナーをフィニッシュまで引き連れて走っていました。

37Kは3時間33分で越えた。

ちょと難しくなってきた。
残りを27分で走れるか。

5分40秒では足りない。
ラップがキロ6分になることもあったし。

41Kポストから残り1K表示までがなぜかすごく長く感じた。



{5C81E3A9-3580-4A72-B10B-38523F3ADDD2}
4:05:12でフィニッシュ。

スパートとかはできなかったけれど、去年よりもちょっとだけタイムが良くてホッとしました。


新潟シティマラソン恒例?の

{2371FCA7-9CB2-4F57-BD48-00AC94C19F8A}
サトウのみたらし餅

もうね、残り1Kはこれだけを考えていたと言っても過言ではない(ややおおげさ)。
{933A42F4-01F0-4E39-A650-21662C5E2009}
2個も貰っちゃいました。

{8B42074C-8FA1-4B25-BFE7-D3C7756376B5}
過言ではないくらい美味しいのだ

新潟シティマラソン
来年はコースが変わり、ビッグスワン発着になるということです。


取り敢えず、今期第1戦終了。

{2AED198B-708E-4A42-A7B1-5FED808A2613}