4月の皇居30K。柳あおめるロング走。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

やわらかに柳あおめる水上の




{CAE3B4DF-5BB7-4209-BB81-7A203A8EE74C}
いや違う、北上の。

やだ~( ̄▽ ̄)教養が滲みでちまったピナコラです。口ずさんでみたけれども、若山牧水?北原白秋?えーっと、そのあとの句を、忘れました。
教養はここで打ち止め
柳もまだまだ。


今日は皇居。皇居で30K。
お約束のペニンシュラは天気がイマイチ

朝起きたらまだ降っており、微妙にテンション下がる。ううむ、どないしよう。今日は30走っておきたい。が、沼で30はねえ。保たない。かといって彩湖はちょっといやだ。

賭けです。
とりあえず行くだけ行ってみる?


日比谷はうっすら霧雨が降っていた。が、そのおかげかラフィネも皇居も空いていた。良いのか悪いのか。

9時49分スタート。


先週のかすみがうらで今期は終了~、しちゃったのでね、鈍足復活も間近。さて、どうなりますか。今日はとにかく30K身体を移動させる。まあね、キロ6分で行ければ良いが、あたくしとしたことが、そんなわけには行くまいよ

ところが1周目、あれ?28分台。
まだ、終わってないのかもよ、あたし。

そういうことなら、キロ6分。頑張れるところまで行ってみます。

今日の皇居周回はどういうわけか異国の方が多かった。走っている人の3分の1?は大げさにしても、5分の1くらいは海外の人。なんかの休日なんすか?
{90159014-71BC-48DC-A803-C3B89C20F9E0}
途中、タンデム自転車で走行する オジイとオバア二組。微笑ましい。


1周目で霧雨がやんだ。
「止まない雨は無い」。がわたくしの座右の銘ではありますが、雨が止んだら、皇居外周はめっちゃ虫玉!
ひえー!
ぶんぶんする虫の塊を吸い込む勢い

4周目からは桜田門の方を走りました。

ここのところ訳あってナイキRUNを発動させて走っているので、パワーソングがバリバリかかる。

そういえばプリンスさまが死んでしまったなあ。オーバードーズなんですかね。プリンスさまが年上だったのにはオドロイタ。わたくしはプリンスをまともに聴いたことはなかった。プリンスがROCKのメインストリートに現れてきた頃、あたしのROCK人生は中断しかけていたので。

走りながら聞くパワーソングはまあ、古いものばかりです。
デイビッド・ボウイーは死んでしまった。
クイーン、フレディー・マーキュリーが死んだ。
U2はみんな生きてる。
フー、キース・ムーンはとうの昔に死んだ。
ツェッペリン、ジョン・ヘンリー・ボーナムもずーっと前。
パティー・スミスはまだ大丈夫。
ポール・ウェラーはオーケー生きている。
いちばん危うかったストーンズは驚き、生きている。
ドアーズ、ジム・モリソンなんてもはや知らんよね。
クラッシュ、あたしのジョー・ストラマーも死んでしまった。

にもかかわらず、音楽は昔のまま輝いて。


キロ6分を維持したまま、6周目。

急にナイキさまがミュージックを止めて慌てる。音楽は止まっても良いが、ちゃんとGPSが起動していないと困るんです。なんのためにナイキRUNで走っているのか。

動いている模様。

竹橋の坂もやっとこ登り、新宿通り。
ひゃっほーの下り。この時期30Kを3時間切れるとは思っていなかったけれども、嬉しいことに足はまだまだ残っていた。

{15B43655-8D1E-409B-B1A7-54D6F3692537}
あー良かった。LSDのつもりがロング走になった。皇居に来て良かった。

腹ペコリンで塩レモンバウム。
{46762202-336A-48BB-8F04-D9285D0AA9BB}
「冷やしてもおいしい!」。
の表示通り、冷たいバウムクーヘンがイケます
イタリア産レモン果汁仕様だってよ。
へえー、こんな小洒落たものどこで作ってんのかしらん。裏を見たら足立区製造

バウムクーヘンの破片がこぼれたら

{81734F07-1F38-4B8C-BA8D-054789218EFF}

あっちこっちから急降下でスズメが集結して来たの巻。面白いのでちっとだけ蒔いてみた。

そんな皇居30K。




そういえば「柳あおめる」は検索したら牧水でも白秋でもなく
「我は知る、テロリストのかなしき心を」の啄木だった。我は知る、に一瞬心を許した若き日もあった

下の句は
「岸辺目に見ゆ、泣けとごとくに」。