自然観測。B沼ヘロヘロ走行。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

二日続きの飲み会のせいか、本日は身体が重い重い。ヘロヘロ走行のピナコラです。昨日のお酒は美味しかったのになあ。美味しいお酒だからと言って次の日の体調には関係ナッシングなんすかね。

沼を地味~に走りました。

{873A8E45-DB22-4CCE-B5BF-51C08986707B}
これは何の木かわかりますか?
{CAD3D3BA-818F-41CC-B604-67DDB5CD5049}
薄黄緑色の桜。鬱金桜というんだって。

昨日、練習会の後に、観察系のPPMさんがもう満開かな~、とか言うので一緒に見に行きましたけれども、わたくし、沼を訪れるようになって幾星霜。15年以上になると思うけれども、ここにこんなものがあることは、昨日初めて知りました。


ソメイヨシノが終わりかけたと思ったら、すかさず若葉が芽生えており、自然界ってすごいですねえ。
{993BEBCF-9E46-427D-B2F0-DF9C13914653}


そういう方面からにはたいして興味がいかないあたくしですが、さすがに桜のシーズンにはあちこち観察隊。

昨日、練習会の後に
お顔を寄せ合うメンズ二人。
{86385741-CD44-4DB2-9FE1-1994A618E116}
何していると思います?

{8DD1C41E-65D0-495D-98FF-6FF9D2D76360}
伐採された桜の幹。

根っこはまだ生きているので、吸い上げる水の音が聞こえるんだって。

先週、練習会のおっさんが缶チューハイ片手にしみじみと聞いていたという噂を聞いたもんでですね、真似してみたところ。。。

ううん。なーんもきこえねえ。
道路の車の音しか聞こえねえ。

おっさんに言わせると、澄み切った清浄な心を持ち合わせていないと聞こえないんだと。どす黒い精神のあたしには何の音もしませんでした。

{85F24419-61CD-4572-AB6C-958070EE455F}
根元の方に新しいいのち。

{6F96EB79-A08E-4E8D-855D-22C051DE23F3}

雛はまだかな。