HOTELはリーガロイヤルグラン沖縄。NAHAマラソン2013。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。どうも。

リーガロイヤルグラン沖縄。
 
リーガはANAのエア&ホテル「旅作」で予約した。
なんせマラソンエントリーよりも先に予約しちゃったもんね。
飛行機だけ取ろうとすると確か2カ月前ぐらいからしか予約できないよね。
ホテルとセットだとまあまあリーズナブルだし早くからとれる。
ANAの那覇マラソンツアーの申し込み開始よりも数日早く予約。
ちなみにこの時、那覇マラソンのツアーはANAしか発表されていなかった。お値段吟味した結果、旅作で素早くGet

数日後サイトを見たら、あたしが予約した金額ではもう空き部屋無しになってたし。
とりあえずビクトリーヤッホー
 
ここで予約すると9階以上のお部屋確約だったんですけどね。チェックインの時にフロントのおねえさまから、予約は禁煙のお部屋ですがお間違いないですか?と確認されたもんだから、ふとスモーキングルームあるかと聞いてみたら、あった!

なんとね~、こういう新しいホテルは端から全面禁煙ダロと疑ってかからなかったから事前に尋ねもしなかったんだけど。というかリーガロイヤル、メールアドレスの記載がHPのどこにもございませんなぜ?。探したけれどみつからなかった。わたし、いちおうホテルに「バスタブ付きの夕日の見える部屋にしてね、可能なら」とかリクエストする人なんだけど、沖縄まで電話したくなかったから、出たとこ勝負でいいやと思っちゃったのよ。

そんなわけで喫煙フロアーは8階。急遽変更したので隣の排気口ビューにゃになっちゃったけど、角部屋だから川は見えた。はじめに決まっていた部屋はもっと「眺めのいい部屋」だったんじゃないかな。これから予約される方は港の方向、慶良間が見える方角のお部屋をリクエストしてみましょう。

で朝食付き、BARでウエルカムドリンク付き。

 スパークリングモエ

フロントは最上階の14階。
ま、ここまで上がるエレベーターがわかりにくいといえば言える。
しかもエレベーターホールがめちゃめちゃ暗いまっくろくろすけ
ムーディーと言えなくはない、が、どっちかというと薄暗い。
ホールもドアも黒だし。いや、スタイリッシュな感じなんすけど。
なんか、大昔のディスコの入り口みたいな。およよ服装チェックされそうな。

とかエレベーターホール酷評しちゃってますけど
リーガロイヤル、素晴らしホテルです。そこらのホノルルのホテルよりは格段に良かった。大きな声では言えないが(小さな声で言っとくケド)ホノルルシェラトンよりは全然良かった。
フロントの人はリクエストに出来る限りお応えしようという姿勢が感じられたし。レストランの受付の男の人もにこやかで押し付けがましくなくて良かった。
お掃除の人もすれ違う時にちゃんとニッコリして、ホテルの中が気持ちがいい感じだった。


空気清浄機付き。

バスタブが広くて、ちゃんと日本風に洗い場と椅子がついてる。


で、枕もついてる。これサイコーテンション高

走ったあと、このまま爆睡しそうになったけど眠い


で、フフフ、なぜかお風呂からベッドが見える欧米か


アメニティーはタルゴ。


もちろんゴージャスバスローブ付き。

で、ミネラルウオーターが毎日1本ついてきて、新聞もお届けされて
おトイレは当然ウオシュレットでお風呂とは別室だし、ほんとよかった。


またすぐに泊まりたい。