千葉マリンマラソン10Kと旅する定期券。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

声嗄れのピナコラです。どうも。
しゃべりすぎ。

昨日はサンスポ千葉マリンマラソン。
ここはわたくしの記念すべきハーフデビュデビューの地。
が、4年前に走って以来、いちどもエントリーせず。

なんでかって?
何度も言ってるけどエイドが水しかないくまんだよ。
水だとゲホッとなっちゃうんだよ。
バナナやオレンジはおろか、
スポドリすらご用意してません!キッパリ。
ハーフでビュの私にはすっご~~~い衝撃でかなしい

スポーツドリンクは道がベタベタになるから禁止!
ぜえ~~~~ったいにだめえ!ダメと言ったらだめ~~~!
というウルサイヒトでもいるのだろうか。っと思うくらいみず!
箱根駅伝か?ここは。ってくらいにみず!
ことしはy’s
と思ったけど、やっぱりキッパリみず

ま、そんなことは速いお人には関係ありませんね。
来週は勝田ですからおとなしく10K。
10Kなら水だけでもなんとかなりますゆえ。


浦和より先にアジアチャンピオン。
(あんまり関係ないか)



10Kのスターターは高橋尚子様。
写真じゃよくわかりません。

このあとQちゃんはハーフに出場し、最後尾からスタート。
みんなとハイタッチしながらずんずん前に走ってスタジアムに到達し
フィニッシュゲートの前でまたもや選手の皆さんをハイタッチでお迎え。
Qちゃんをうっかり通りすぎちゃって走るパンダ戻ってタッチする人もあり。

やっぱり高橋さんがいちばん盛り上がりますかね。ゲストとしては。
(あとは猫かパスポート川内か?)

そんな訳で10K。
寒く風が強い、と思っていたら10Kはそうでもなかった。
晴れて日差しが強く、走路のほとんどが防風林の内側だったので
そんなに風の影響もない感じ。
折り返してから少し強くなった程度で。
(ハーフはすごく風が吹いた由)
橋のところに傾斜があるくらいでほとんどフラット。
4年前にはこの橋が辛くて辛くて(´;ω;`)

しかも交通規制が解除されて
泣きながら歩道を走ったおもひでがよみがえる。

今年は違いますなるほど!

橋の真ん中は風が通って気持ちがいい。
ヨットなんかも出ていてすごく景色がいい。
写真撮りたいな~なんて思っていたら、遠くに富士山が霞んで見えた。
なんかいいかも、千葉マリンキラキラ

思わず隣を走っていた女子に
「あ、富士山見えるよ」
なんてね、教えてあげちゃったりして。
一日一善ちいさなお世話のピナコラです。

橋の下りを利用してなんとかスパート。
下りは大好きです。


やっと5:30/K。かなり満足。今はこれで精一杯。


マリーンズ生ビール。

AFTER RUNは


トニーローマのリブ。

で、うっかり駅で友LGRと遭遇あらま

PPMを先に帰し再びカフェで
延々3時間はおしゃべりしてたんじゃないかな。
おしゃべりすると喉が渇く。
ワインの小瓶2本摂取。
気がつくとあらま、こんな時間?
しかし奥様、まだまだ終わりませんよ!

海浜幕張の駅前にあるもの
それはアウトレット
ピナコラ様としたことが、しまった!忘れてしまった!
って冗談言ってる場合じゃあございません!
素早くNIKEチェック!素早く試着!
30分で買い物終了!

かなり満足して帰路についたのであります。

ところが京浜東北線の改札を出ようとすると
定期券が見当たらない!
海浜幕張駅ではちゃんとあったのに
どこを探してもない!
ほろ酔い加減で無くしたとです(号泣)。

打ちひしがれて駅員さんに申告。
「どこかの駅に拾われていればうちに連絡があります。
スイカなら1000円払って再発行デキマスがどうされます?」と。

翌日まで待つことにする。

夜も更けて、電話の音。
果たせるかな!定期は発見されたのであります。
それも君津駅からのお電話でんわ

君津ってどこだよ~。製鉄所とかあるところ?

海浜幕張から東京駅を折り返して京葉線を経由し内房線の君津まで
あたしの定期券はひとり延々と旅をしていたのであります。
ニホンっていい国だ~。