怒涛の年末3日間。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。今年も暮れていきます。

世間は休みに入った29日。
この日はわたしもおやすみ。
しかし当然、年末のあれやこれをしなくてはならぬ。
そんなわけで朝は、軽くB沼周回。この後、忙しいからね。
PPMがちょっと気分を変えて武蔵浦和まで行ってみる?
なんて言うので花と緑のプロムナード
(こう言うと浦和なのにステキに聞こえますね)を走って武蔵浦和まで。
夕方からの宴会場の場所確認がてら。ポイント一石二鳥。
飲む前に走れ!が座右の銘のピナコラです(嘘)。

そんなこんなで12KちょっとでRUNしゅうりょ~。

つぎ!四角い部屋をまあるく掃除して掃除
年賀状年賀状。まずは葉書をを買うところから。
なっ・・・なんと!買ってなかったし。
夕方まで必死に宛名書き。
終わらないし。
あー忙しい。走りながら年賀状書くお道具開発して!

夕刻、宴会にGO!
なんか毎週飲み会しているよへとへと。
宴会しなければもっと余裕が生まれるであろう。
という意見もなくはない。
なくはないが、誘ってもらえるんだものよろしくです

武蔵浦和駅近くの、最近よく見る
ビニールシートで店先を覆った、浜焼き店。
これでホントに大丈夫なんだべか、と常々思っていたのだよ。
一酸化炭素中毒とかホラー

ここはビールが


メガジョッキ!隣の通常の生と比べてください。

最初の1杯は半額なので当然全員メガジョッキビール


こんなの学生時代以来何十年ぶりで見た気がするせーしゅn

昔は大生といえばこの大きさだった気がする。

が、しかしビールがなかなか減りません。
&普通のグラスのつもりで飲もうとすると奥様、ちょっと!
腰を痛める勢い。重いよ~マジで!?


この店は誰かが生を入れると店員全員がやたらでかい声でわっしょい
「ビールいただきました~、かんぱ~い」お客全員唱和!みたいな。
しかも店員のスタイルが浜焼き店だけあって、
ソーラン踊ってる系の格好でくま

最初、な~んかめんどくせー店に来ちゃった
と思っていたんだけど

鮪すごく美味しいおお

ちょっと驚きました。ここ浦和で?って感じ。
ま、お店の人も見た目はアレですけど若く好感が持てた。

浜焼きスタイルだけあってオヤジ度高し。
おねだんもそれなりに行っちゃいますが、うまし


この夜の宴会は
この店のノリにハマっちゃったのか、休みに入った開放感からかイエーイ
いい大人がほぼ全員、昔の学生の宴会のごとく
次々にダメになっていったレレレのおじさんのであります。

ピナコラ様は初めて(だと思う)最後まで極めてマトモでありましたえっへん

あらま「あ~あたしっていつもこんなんなってるわけね~」と、
他山の石として心に深く刻んだ年末の宴会模様なのでありました。

明けて三十日。
朝早くの新幹線に飛び乗って小田原で今年最後の業務。
ま、そんなこともあって昨日は正気を保っていられたのかも。

小田原といえば蒲鉾。

皆さん!
この籠清の蒲鉾「鳳凰」おいくらだとおもいます?


蒲鉾1本3570円。物干し竿より高い。
3本セットで…。

当然私はいただいたことはございません。

そんなこんなで今年の業務もしゅうりょ~!ヤッホー
開放感に満ち溢れるがこの日はまだまだ眠れない。

夜中の日テレで「高校サッカー開幕戦サッカーボール

実践学園VS福岡東海大五をテレビ観戦。
半分、業務的な義務感あり。なのだが
みていてとても気持ちのいい試合だった。
スーパースターのいない、ある意味凡庸チーム実践学園が
少しの運と雨の中を最後まで走りぬく力で
初戦突破したのでありました。おめでとう

ハンドとられちゃった福岡の選手はアンラッキーだった。
それでも人生は続くキラキラ


そんなわけで、今年も終了!
お世話になった皆さま、ありがとう!
&これからお知り合いになる皆さま、来年はよろしくです!