年末進行の合間に。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

クリスマスの撤収が済んだら、息つく間もなく正月おめでとう!
「ニホ~ンはキセ~ツのイベントをタ~イセツにスルクニデ~~ス」
ってね、どこぞの外国人の真似をしている場合ではございません。
年末進行ばく進中のピナコラです。アロハ

都内某所で正月施工が終了した夕刻
しばしのブレイクタイム
まともにお昼を取る時間もなかったからね。

窓際から


富士山の影。
右には東京タワーが霞んで見える。

なごみながらこんなものも頂いちゃったりして。


チョッコレイトクリームパッフェヤッホー


パフェなんか食べるのいつ以来?この前の記憶が無いくらい。
20数年ぶりじゃナイダロカ。
このパフェ、よく言えば「奇を衒わない」
よく言わなければ「何の変哲もない」
近年のスイーツブームの対岸にある
超トラディッショナルな正当派ホイップクリームパフェであった。
トッピングされてるロールのお菓子もブルボンのお菓子みたいで
中のコーンフレークと相まって、
少しく高級感に欠けるといえばいえるんだけど。

ま、しかし、誰もここでパフェに高級感を求める
なんてことはしないだろうからね。
いいのだ。
しかも、このパフェ、店頭のサンプルよりも実物のほうが大きいありがとうございます

サンプルのほうが小さいって初めて見ましたね。

富士山見て、パフェ食べて、なごみついでに「昇ってみる?」

ってことで


タワー展望台。さてさてここはどこでしょう。
日も落ちて


スカイツリーも一望。


遠くにゲイトブリッジ。
もっと遠くでディズニーランドのプロメテウスの火山が
時折噴火している。

羽田から離陸していく飛行機の点滅しているライトが見えるハワイアン航空