NIKE+のアップデイト。2012コナマラソンVol.27。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。どうも。

最初のアプリはNIKE+GPS。有料だった。
距離とラップに多少誤差がある感じだったが
結構面白くて、使いやすかった。


こんなかんじで走ったルートも出るし。

それがですね~にゃ

ハワイ島に出発する数日前にアップデイトのお知らせが来たものですから
なにも考えずにアップデイトしちゃったのです。
なんだか急に使い勝手が変わっちゃったのです。
たぶんその時に無料アプリになってNIKE+RUNNINGになったのだと思う。

わたし、KONAのためにMUSICは厳選したしイギリス

ワイヤレスのイヤフォンも購入した。
でもって
GPSを発動させるとあ~っという間にバッテリーが減ってしまうので
予備バッテリーも準備万端OK。その日を迎えたわけです。


ところがですゲロゲーロ

NIKEってばまったく反応しなかったマジ。ほんとうに落胆(´;ω;`)

コナコーストの地図にピナコラ様の走った(もとい、部分歩いた)
軌跡を楽しみにしていたのに。

42K過酷に頑張って、フィニッシュ後にRUNを終了しようと
画面を見たらちょっとsei、あなた!
1キロくらいしか動いていなかった時の衝撃たるやホラー

号泣。
GPSまったく作動してないし。
バッテリーだけが刻々と消耗していたし。

ふんとにもう、こらブチブチ、どう責任とってくれるのかパーーーンチ!


でもさ~それでもハワイ島だからダメなのかな~
と思っていたわけです。
(ちなみにPPMのガーミンはほとんど誤差なく稼働してたけどね。
しかも海外マラソンには超便利なマイル表示で)

で、ホノルルなら大丈夫だべ、と気を取り直して
ダイヤモンドヘッドにお連れしたところへ?

激怒おこるおこる
ここでも、こんにゃろー。
ったく、どうなってるんでしょ。

帰国してB沼でも不能だった時に、わたし、やっと気が付きました。
これって、ダメアプリだったんだってかなしい

捨ててやろうと思ったけれど、有料だったからむかつくでしょ。

そんなある日。再びアップデイトのお知らせが。
惰性で更新しておいたらあらま

使えるようになった。

あとになって、アプリ評価を見たらなんと
その前のアップデイトが悲惨だったらしい。ぼろくそバグだらけ
クソアプリうっ。とまで酷評されて。


あのさ~、GPSとラップがちゃんと取れれば
長谷川さんとか、清原とかの応援メッセージはどうでもいいんですけど。
(いまだにラップは20秒くらい狂ってる感じだけどさぶー

あ、でも応援メッセージ、自分で音声選べるようになれば

あってもいいかも(急に豹変する)。
キムタクちゃお(←なにげにフアンだったりして)とか。

まあ、その場合はまたまたアップデイトをしないといけないわけで。
それはそれで厄介事が起こりそうでめんどくせ~。

ちなみに今のNIKE様は

地図がなんでか薄暗いなぜ?
なんでだろ。
なんか個人情報とか著作権とかに関係あるんダロカ。

文句を言いつつ、よくわからないままに使い続けるわたくしなのです。