エイド満載! ありがとうNAHAマラソン5 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

めんそ~れ ピナコラです。
沖縄の皆さんありがとう。

沿道の応援が盛りだくさん。
私設のエイドも本当に盛りだくさん。

コースマップを見た時にはオフィシャルにウオーター、ウオーターって書いてありましたから、え~またまた水だけ~なくの恐怖ががよみがえったわけだが。
うん、あちこちでいろいろなものをいただきましたので、
水でOK。スポンジもうれしい
でもってNAHAはマイスペシャルが置けるんですね。
エイド各所に。
まあ、オバフォーならぬ今回はオバフィーのあたくしには関係ないしろものだが、狙いたい人は(←何を狙うんだか)スペシャルドリンクを置いてみましょう。
「人のを飲まないように~」という注意が喚起されていた
(ってことは飲んじゃう場合もありってことだね)。

私設エイド。
いただいたものだけでも
スポドリ・シークワサー水・黒糖・みかん・塩ムスビ・パキッと割るアイスキャンデー・氷・マンゴープリンハートぃっぱぃ
でもって有名な

すば!
ひめゆりのところにあるドライブインで。おつゆがまいうなのだ。

そんでもって、ハーフを過ぎて炭酸欲しいな~、沖縄だし、
誰かコーラ~おねがいしま~すキティちゃん
と思いながら走っていたところの私設エイドで
Y夫妻のご主人が貰ったのがなっ・・・なんと!「チューハイ」マジで!?
ええ、ええ、Y奥様と3人で廻し飲みだようまそ~
「ちゅーはい」かなりイケるです。
「おかわり!」
と叫びたかったがエイドのお兄さんが
「これで最後さ~」と言っていましたもんで。
たしか自衛隊のエイドじゃなかでっしょうか。


通り過ぎちゃったけど、
サーターアンダギー・じゅーしームスビ・パックのまま凍らせたアクエリ(←これは特定の誰かのためなのか、それとも不特定のランナーに向けて差し出しているのか。もしそうならホントに頭が下がります)キャンデー・チョコレート・ラムネ他お菓子沢山・シュウマイ(←ブロンド看護婦のコスプレ女子が配布。ちょー賑わい)などなど。

エアーサロンパスは列になってかけてくれる。

さらにさらに、専門学校が無料マッサージテントを数カ所設置している。ちなみに走ってる途中の道にですハニちゃん
これはさ~ありがたくもアリなんだけど、リタイヤ続出でしょパパ誘惑に負けたらその先もう走る気無くなりそうだったので、強い意志で通り過ぎた。

みんな私設のエイドです(感涙)。

個人的には走るにはみかんがよかった。&シークワーサー水
スバと酎ハイとマンゴープリンもキティ4(こっちはあんまり走るには関係ない)最後の方にビールエイドがあるという噂があったけど、残念、見つからなかった。ビールもいいけど最後の方でコーラを置いてもらえたらサイコーデス(←って要求してるよレレレのおじさん

那覇の皆さんホントに感謝です。
潮風ランナーズの皆さんも。
初めてお目にかかったのに

ビールありがとうございます!
オリオンbeerサイコー。おでんとチキンもサイコービックリ
打ち上げにもまぜてもらっちゃって。

いつかエイドのボランティアをすることになったら
NAHAの経験を活かすつもり。