「初めての」ホノルルマラソン!3 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

本日、歩いちゃった湘南国際マラソン以来、初めて走りました。
ピナコラです。10Kだけど。まだ、咳が出るので不快。
23日になんとか20K走れればいいんですけど。
で、あとは成り行きでいくしかないな、と。

最後にB沼走ったのはいつのことやら(´;ω;`)

ほぼ1ヶ月ぶりに行きましたら
$Go PARADISE  Go!
黄葉してた。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ホノルルに着いたらコンベンションセンターに
ゼッケン等を貰いにいきますね。
でもって、エキスポでホノルルマラソ~ンて書いてあるウエアなんかを見ちゃうといきなり戦闘モードに入っちゃうわけです(←走るって意味じゃないよ)。「今、ここでしか買えないんだから」とんかちってことで
買い物モード爆発爆弾

で、いっぱい買って興奮冷め止らぬその時に
オリジナルDVDのブースにあたっちゃたりするわけ。
なにしろ「初めての」ホノルルマラソンですから。
次はいつ来るかわかんないですから。
ドカンと買い物したばかりですから。
当然、予約しちゃう。確か60ドルくらい。

でもねオリジナルなもんで、支払いが終わると
カメラの前で抱負などを申し述べなくてはならない。
ここであらぬことを言わないように、
DVDが欲しい人は今から台詞をよ~く考えておきましょう。

年が明けると、ホノルルのレースの番組があって、
喜びをリフレインした頃、編集されたDVDがお手元に届きます。
これはね、ちゃんと自分が走っているところが映ってる。
計15秒ぐらいだけどエルモ
その時にあらぬことを口走ってる自分が映し出されるのでかなりお恥ずかしいわけです。まあ、お恥ずかしいけど、嬉しいので記念におすすめ。

おすすめついでにポイント
レース前日にジョギングがてらダイヤモンドヘッドの最高点まで
走っておく
ことを強くおすすめします。

だいたい38キロから40キロくらいが最後の山登りなんだけど
今走るとそれほど急勾配じゃないんだけど
何しろ「初めての」ですから。
けっこう記憶喪失的にぶっ飛んでる頃にのぼるのでほとんど号泣。

ホースで水をかけてもらったりしてね、なんとかのぼります。

$Go PARADISE  Go!
ここまでくれば後は下り!
(駐車場の所)40キロポイント。

もうのぼらなくていいんだ!ってわかった後のピナコラ様ったら。
本当に嬉しくて嬉しくて山を駆け下りました。前日試走してなかったら、わからなかった。心が折れてたかもしれないもんね。