「朝メシの問題」 ホノルル。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

みんな、朝ご飯食パンどうしてる?ピナコラです。

以前は、ホテルのいわゆるバッフェでいただいてましたよ。
ベーグルにクリームチーズを知ったのもホノルルのバフェだった。
オムレツの中身を指定したりして
「あたしってけっこうやるじゃん」とか、つうな感じ?
ってやつになってみちゃったりしてね。
それはそれで楽しかった音譜

でもさ~、朝からあんなにいらないんだよね。
で、けっこうなお値段なんだよね。
そんでもって近年のわたくし家のトレンドとして、アメリカ~ンな肉肉しいバーガーとか、アメリカ~ンなガッツリステーキとかを1日のうちのどこかで食べたい。まあ,バーガーは昼だしステーキは普通ディナーということになりますな。
(バーガーとステーキを1日でというのは年なのでキツい。あたりまえ)

朝から本日の夕食のことを考え、前後の日の夕食もことも考え、胃袋の疲労度も考え、ランチともかぶらないように。
ホノルルに行くと(ドン←テーブルを叩く)ピナコラ様、1日中ひたすら何を食べるかを考えなくてはならぬ。
たいへんなですよ。

世の中のおと~さんに告ぐ!!
「何食べる~?」って奥さんが聞いた時に
「なんでもいいよ~」ってのんび~り答えちゃう人いるでしょおこる
うちだよムムム
ホノルルでは禁止デスノート

そんなわけで昼メシの問題ならぬ、朝メシの問題が発生するわけです。

最近では、朝走るのでそのままブランチにしちゃうこと多し。
この場合1日2食になっちゃうので、1食も無駄にはできません。
店、ちょ~厳選。

ブランチのお気に入り
$Go PARADISE  Go!
エッグベネディクト。
これはアウトリガーリーフのオーシャンハウス。
クラブケーキベネディクト。カニのコロッケが少々塩辛すぎかも。

$Go PARADISE  Go!
バニヤンベランダbyモアナサーフライダー。
まだ、ハウツリーラナイのは食べたことが無いが、
サーフライダーさすがです。
今のところ最高点。付け合わせのローズマリーの芋もおいしい。
接客もすばらしい。

$Go PARADISE  Go!
ワッフルもすてき。

そんなに食べないよという時には
ドーナッツなんかも。
ビーチウオークのコーヒー屋で買ったドーナッツは意外とイケました。
ホノルルクッキーカンパニーの近く(店の名前失念。年のせいかパン子
日本人もクリスピークリームを受け入れられるようになりましたからね。ここのはそこまで歯は浮かない。食感はクリスピークリームににてる。
むちっとした。
ここでサンドウイッチを買って初めて気がついたのだが、アメリカ人ってサンドウイッチとかバーガーにはポテトが必需品なのか!?
チップスの小袋が付いてきた。

で、最近では
$Go PARADISE  Go!
ヘンリーズ・プレイスのサンドウイッチ。
高橋果物店として有名ですね。
ダイヤモンドヘッドジョグの帰りに買って帰る。
マヨネーズが少々しょっぱい。
が、これでもかってくらい刻みパセリが入ってる。
今年はチキンサラダサンドウイッチが当たりグッド!
それで、忘れては行けませんよ。
カップのマンゴーがさいこーキティ4なんだから。

$Go PARADISE  Go!
新聞読んでる。