コナマラソン!⑧ハワイ島初上陸 6月26日ーレース当日 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

なぜか腰痛パンだ急に腰痛パン子
どうもです。
スピード(といっても自分の中でですよ)出したせいかムムム


そんなわけで、レース日の朝を迎えました。

スタートは5時半。
4時過ぎにはお迎えが来ますので(お迎えって、まるで宇宙人
2時半に起きて、甘いパンとバナナと
(ダメという人は多いが→)コーヒーとを摂取。
本日ウエストポーチの中は
ザバス・ピットイン・リキッド(←ぜ~ったい必要)塩飴、除菌ティッシュ(おトイレでね、便座を上げずにする男子!おこる)、
携帯(カメラとして使う)、現金&カード。
さらに、「スポナビハワイイ」のテントに預けられるので、カステラ等の糖分とサンダル(レース後に履く)。んで、エイドがどんな感じか不明だったので、日本ではありえない色のゲ~ラレイロ。凍らせて。当然ゼッケン等も忘れないように。

ラナイに出ると、暗く、涼しい感じ。
コナの街にレース的高揚感はまだ無し。
服装チェックをして(←なぜか重要)ロビーに降りる頃にはかなりテンパってきます。

10人くらいはいましたかね。
ツアーでなくて、キンカメから出発する方々は。
こんな時期にハワイ島に走りにくる人って、どんな??と思っていたけれど、引退された年配のご夫婦、あっちこっち一人で走りにいってる年配の方(この人はバンクーバーの経験もあった)、わしらのようなそこそこ「お年」頃カップル、普通のカップル、OL二人組(二人ともWE LOVE JAPANみたいなTシャツを着て)、一人参加の妙齢のご婦人、こんなかんじで出発です。

ケアウホウまでは車で20分くらい。
着いてももうエントリーは終わっておりますから
トイレに行くくらいしかやることがないわけ。
写真などを撮り合って
$Go PARADISE  Go!
ボケてるのをあえて選択したよレレレのおじさん

そんなこんなで時刻は5時半近くになり、
そろそろスタート地点に移動。

ところが、スタートラインがわかんないおよよ
みんながいるからここらでない?ってユルい感じで。
先ほどお知り合いになりましたA様ご主人(奥様は10キロにエントリー)とお話などをしているうちに、出発時の緊張感はどこかに消えて。

ホノルルと比べてはいけませんよ。
ハーフの参加者は結構います。
でも、フルの参加者は300人ちょっとなんだから。
ローカルなんだから。

$Go PARADISE  Go!
カメハメハ大王様降臨。
(こちらは単にボケちゃっただけ)

$Go PARADISE  Go!
なにげにヒッピーおじさん的な(←個人的想像)
フランクショーターさんの挨拶があり。

で、キュートなUCCコーヒープリンセスがにこやかに登場して、
そんでもってU2の「ビューティフルディ」が流れ、
あらら?スタートですよ。

緊張感は無し。花火も無し。

みなさん「GO AHEAD」です!
虹