ダ・フェリーチェ | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

秋の気配ピナコラです。

昨晩は、銀座5丁目「ダ・フェリーチェ」にて
転勤する友人の送別会を兼ねた会食。
「お年」頃ですけど女子会ってやつです。

土曜日の銀座は久しぶり。

$Go PARADISE  Go!
歩行者天国ってまだ続いていたんだね!

ほとんど平日しか来ないから、予想外の人の多さに驚き。
有楽町から混雑していて、
銀座にこんなに人がいるのを久々に見ましたね。
景気が回復してきたのなら喜ばしいことです。

基本わたくしは3丁目界隈がホームなもんで、
晴海通りを渡りますと
「アウエイ」な感じがします。

「ダ・フェリーチェ」はさらに昭和通りの向こう。

一度も行ったことがないのに
ワインも込みで5000~6000円でお願いしておいたのだけれど
きちんと対応してくださいました。

$Go PARADISE  Go!
オードブルのサンマのマリネ美味です。
(口コミ読んだ時にはね、サンマか~ムムムと思っていたんだけどね)

と、ここでトラブル発生パン子。携帯バッテリー切れ。

少々精度が落ちる写真しかとれなくなった。暗いです。

$Go PARADISE  Go!
タコ&アボカド、にんにく。

$Go PARADISE  Go!
焼き野菜。個人的にお気に入り。

$Go PARADISE  Go!
カリフラワーのフリット。お年頃女子に大好評。

$Go PARADISE  Go!
パスタ。海老。
名前なんだっけな、太い、中に詰めものするような
「ブガッティはてなマーク」←バイクの名前だったっけ?

$Go PARADISE  Go!
ボケぼけですがリゾット。

酔ってますね。

ここまでで既にお腹いっぱいになりつつあって

でアントレはビーフのコートレット(薄いカツレツね。写真無し)
は半分くらい残しそうだったところ、
お店の方が「包んで」くれた。
(ピナコラ様、しっかりお持ち帰り)

これでビール、ワイン2本とワイン飲まないそれぞれのお飲物
も入れてお一人様約6000円。

最初に、「この金額でデザートを入れると
お料理が少々さみしくなるかもしれないです」
と言われて、デザートは様子を見てからにしていたんだけれど
これなら1品外してデザート入れてもらってもよかったと思った。
(ほら、お年頃女子はデザートにウルサいですから)

もう、デザート入る隙間はなかったんだけどね。
満足うまそ~
お店の接客もカジュアルだけれど、きちんとしていて良かった。
機会があったらまた行ってみましょう。

店を出ると
$Go PARADISE  Go!
節電の夏が終わり、銀座に灯りが戻っていました。

&みなさ~ん。おめかしして、また会いましょうね。
その日までアリベデルチ!