マウイ島「サム・サトウズ」で人気麺を食べて来た | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

マウイ島で有名なサム・サトウズというレストラン知っています?
日系人がやっているこのレストラン
沖縄そばのようなサイミンが美味しい!!
と聞いたので、みんなでとにかく行ってみようと。
 
こちらが建物の入り口です

私達5人は、昼前に到着したんですが

既に外には列が並んでいて、私達も名前を書いて並びました

 

並んでいる間に、地元の人とおしゃべり。。。

「ここのサイミンが美味しいのだって聞いたので、来たんですよ」

というと、

「あら、ここで人気なのは、サイミンよりドライヌードルよ」

と言われました。

 

「え?」

メニューを見ると、

「ドライヌードル」と記されていて

上から、スモールサイズ、ラージサイズ、ダブルサイズ

と、大きさ3種類あって、メニューの一番上に記されています

 

おっと~!! 危ないところでした。

サイミンをオーダーするところでした

聞いてよかったぁ~ベル

 

と、地元の人とお話ししているときに呼ばれて、

店内に入りました

上矢印

店内はこんな感じです

 

働いている人は、赤いこの店の名前が入ったTシャツを着ています

可愛い!!

 

私は、お土産用と自分のTシャツを全部で4枚購入

赤いのはお店の人用で売っていないとのことで、

黒とネイビーブルーを買いました

 

くりすてぃ~は、自分のTシャツを購入

他のスタッフも、自分のシャツを買っていました

 

そして、私が頼んだのは、こちら

下矢印

これが、ドライヌードルのスモールです。

さっき、地元の人に聞いた食べ方

スープが付いてくるので、一口はそのまま食べてみて。と。

その後は、スープをかけて食べるのがおすすめです

和からしは、オーダーする時に要るか要らないか聞かれるので

オーダーしましたが、なくても良いかも

 

それで、、、、もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

美味しいんです合格ラブ合格

サイミンじゃなくて良かった笑い泣き

あ、きっとサイミンも美味しいのだろうけど

やっぱりここでは、ドライヌードルなのだそうで

これが、マジ美味しいのです。

マウイ島に行ったら、必ずもう一度行こうと思わせる味です

シンプルなのだけど、日本の味で、懐かしい味で

食レポ下手だからうまく説明できないけど

まぁ、マウイ島に行ったら、絶対に行ってほしい店ですよ

 

 

地元の人は、待っている間に、

このおまんじゅうを食べている人もいたし

帰りに、自宅に持って帰るお土産にしていた人もいました

私はおなかいっぱいでしたので、おまんじゅう買いませんでした

 

 

メニューはこちらです

 

マウイ島行ったらぜひ!!

ドライヌ―ドルですよ~!!

 

サム・サトウズ

1750 Wili Pa Loop, Wailuku, HI 96793

7:00~14:00 日月は休み

電話:808-244-7124

予約とらないから並んでください