ハプナビーチホテルにある養蜂箱 | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

先週ご紹介した、ハワイ島の

ウェスティン・ハプナビーチ・リゾートホテル

ここの敷地内で、養蜂やガーデニングをやっているんです

数は少ないですが、それでも、たくさんの蜂蜜が採れます

ホテル内のレストランで料理や飲み物に使うには十分ですね

こちらがレストラン裏にある養蜂箱です

パンデミック前は、お客さんの為のツアーをやっていましたが

現在は、ツアーをやる養蜂家がいないために

一時中止をしています

 

そして、養蜂箱に隣接してガーデニングもやっていました

何がすごいって、小さなガーデニングですが

1月半ばに訪れた時には、20種類以上も

ハーブや野菜、果物などが生っていました

 

この時は、

ローズマリー、白菜、なす、トウガラシ(3種類)、パンノキ、

レモン、パパイヤ、ウリ、ローリエ、オレガノ、

オクラ、バジル、ハワイアンチリ、トマト、タロイモ、

ニラ、キャベツ、ラベンダー、バナナ、モリンガ、

ミント、ドラゴンフルーツ、オレンジ・・・。

と、私が見つけただけでもこんなにあったので、

もっと奥に行くと、まだまだあるかもね

 

何が素敵かって、

従業員が2人でやってきて、

トウガラシをたくさん採っていきました

 

私が、レストランで料理に使うの?

って聞いたら、

いやいや、明日うちでパーティーをやるから

その時にスープに入れるのさ。

と、言って、

君たちも来るかい? と言いながら

ニコニコしてゴルフカートで行ってしまいました

 

なんか、いいなぁ~~~照れ

ほっこりしてしまいましたよハート

 

そして、ホテル内のレストランやバーで

蜂蜜をつかっら料理やカクテルがこちらです

このチーズケーキ、無茶苦茶美味しかったです

 

このカクテルも美味しいらしかったです

私仕事中だったし、運転もしなくちゃいけないので

試飲しませんでした泣くうさぎ

 

ウェスティンハプナビーチホテル、

以前はプリンスホテルでしたが

現在は、ウェスティンのブランドになりました

でも、働いている人も、PRの人も

みんなプリンスの人でした

ウェスティングループは大きいけれど、

やっぱりちょっとプリンスがまだやっているのかと思うと

ほっとする私がいました~。。ラブラブ