マウイ島での悪夢とクリスピークリーム | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

この3か月、4か月、3年間全くなかった仕事が復活してきまして
ありがたいことに、忙しくなってきて
アメブロも、はっと気が付くと1週間過ぎてたりすることも。
アメブロが結構私の癒しになっていたのになぁ~~~。。。
 
書かないことが続くと、普通に忘れて日が経ってしまう。
色んな事に追われて忘れちゃう
ベランダのプラントたちも、以前は活き活きとしていたのに
必要最小限の世話しかしなくなると、
美しく輝いていたプラントも、枯れた葉も見えたりしてきて
美しくなくなっています
「忙しい」という感じは「心亡びる」と書くと言いますねえ
 
でも、今は忙しいのが必要だし、これはこれでエンジョイしてるし
まぁ、こんなこともあってよいでしょう
プラントさんも、アメブロさんも、ちょっと手抜きです
 
てなわけで、先週日帰りでマウイ島に行ってきました
すごく久しぶりで、
もちろん、クリスピークリームは買ってきましたよ!!
 
この日、帰りの飛行機を予約したのだけど
6時のフライトがサウスウェスト航空
6時5分のフライトが、ハワイアン航空
 
で、たった5分だったけど、クリスピークリームを買うから
5分でも遅いハワイアン航空にしようと、
6時5分のハワイアン航空のホノルル行きを予約したんです
これが悪夢の始まりでした
 
6時出発の飛行機は定時に出て行きました
そして私たちの飛行機は。。。
遅延でホノルルに着いたのが9時半
 
カフルイ空港で数時間またされ、
飛行機に乗ってからさらに1時間待ちました
空港は人であふれかえっていて、床で寝ている人もいたほどです
 
でもねえ、みんな困った困ったと言ってはいるけど
ブチ切れている人は一人もおりませんのよ
ハワイだよねえ~~~。
私なんて、連れて行ったくりすてぃ~に、
スタッフ見つけて、飛ぶか飛ばないのか、何とか聞いてきてよ!
と、静かに・・・ブチ切れていました。
 
SNSを見ていると、数日前に来た台風の影響で遅れているのだけど
2日間も帰れずにマウイにとどまっていた人もいたそうです
そう考えると、帰ってこれたわけだから御の字ですけど
 
人様から頼まれたクリスピークリーム
6箱も持って、機内に乗り込んだら
頭上の荷物入れは、クリスピークリームだらけ((笑))
みんなマウイでしか買えないから、買ってくるんだねえ。
 
 

そんなわけで、こちらが空港近くにあるクリスピークリーム

 

店内は、日本と同じかな? ドーナッツが並んでいます

 

Tシャツも売っています

私は白を、くりすてぃ~は、黒を買いました

 

買っているときは、まさかその後に

空港でストックになるとは思わなかったので

超ハッピーでお買い物してたんだけどねえ~~~。

 

今度マウイ島に行くのは、1月20日

またクリスピークリームを買って雇用!!

 

あ、でも。。。

今度は、行きも帰りも、サウスウェスト航空にしようかな