英語の中に日本語の「ラーメン用語」で…&好きな形は何ですか?&超ハワイらしいデザイン | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
朝からピカピカの青空となった本日のワイキキキラキラ
 
2本立てのツアーということで、
まぶしい日差しで、気合も入りましたっグッド!
 
ツアーの待ち合わせ場所である、
ワイキキ・ショッピング・プラザ。
そちらには、ハワイ土産の大定番となっている、
ホノルル・クッキー・カンパニーのお店があります。
 
只今売られている商品が、
すごく可愛くて、おおーっ!と、見とれておりましたおねがい

 

 

東京オリンピックの女子サーフィン金メダリスト、

カリッサ・ムーアさんをイメージしたデザインなのだそうで、

確かに、形がサーフボード爆  笑

 

ハワイ大学の学生さんによるデザインということですが、

波の形がハート型になっているあたり、

なかなか思いつかないですよねびっくり

 

これは買っておこうっとグラサン音譜

 

そんなわけで、

商品にくぎ付けになっていたガイドさゆりに、

遠くから手を振ってくださったのが、

今回、ワイキキ散策をご一緒した…

 

 

滋賀にお住まいのM様ご夫妻ニコニコ

すっかりお馴染みのM様、奥様はワイキキのツアー2度目、

旦那様は初めてということで、

2人のガイドで、旦那様をご案内するという、

ものすごく深いツアーとなりました爆  笑爆  笑音譜

 

途中、インターナショナル・マーケットプレイスを通った時に、

おっとビックリな発見がありましたので、

そちらは次回に、お伝えいたしますね。

 

そんなわけで、

ワイワイと楽しく進んだ、ガイド2人による深~いツアーも、

終わりの時間となってしまい、

さびしく感じていたところ、

滋賀で有名なお店の、

素敵なお土産をいただいてしまいましたあせる

 

 

おおっと!

こちらの缶も、すごくカワイイ~爆  笑

実は、ガイドさゆりが好きな形というのが、

なぜか二重丸のドーナッツの形ピンクドーナツ

(平和~な感じ?)

 

好きな形だらけで、テンションが上がりました音譜

とっても美味しそうなサブレ、本当にありがとうございました!

 

さてさて、前回登場した、こちらもまたカワイイ姿の飲み物。

 

 

まずこれは何かというと、スイカ・レモネードです。

我が夫が注文しました。

 

スイカ味の飲み物って、

おそらくアメリカ本土でも人気なのだと思いますが、

ハワイでも、あちこちで出会えます。

 

これを飲めるのが、なんと、

いつもお世話になっているカイムキのラーメン屋さん、Noodsニコニコ

 

ついこの間、「カルボナーラ・ラーメン」を食べて盛り上がったばかりですが、

ツアーの後、クールダウンするために、

「冷たい麺類が食べたいな~」と思っていたら、

ドンピシャで、

9月限定の味が「ユズ・冷やし」ですとびっくりあせる

 

決定~クラッカー

速攻で我が夫と、食べに行ってしまいましたあせる

 

これこれ!

 

 

こちらは、動物性の物が入っていない、ヴィーガンの方。

ヴィーガンではない方には、

 

 

玉子とかまぼこが乗ってきます。

 

店員さんに、「これ、つけ麺ですか?」と聞いてみたら、

「いや、つけ麺でもなくて、スープもないラーメンです。」

 

「ん~、これ、どうやって食べるんですか?」

「えっと~…、あ!マゼメンスタイル!」

 

「混ぜ麺」という日本語は、

ハワイでは知っている方が多いかも。

この言葉で、一気に食べ方が分かりました笑い泣き

 

 

ゆずの香りが爽やかなオイルが、

麺の下に敷かれていて、

グワンッと全体にからめて食べるスタイルなんですね。

 

混ぜ麺って、初めて食べたのですが、

美味しいですね爆  笑

期待通り、ゆずの香りがしっかり付いていて、

体も上手く冷えました!

 

店内もクーラーが効いていたので、

食べ終わった時には、熱いコーヒーが飲みたくなるくらい、

効果抜群でしたグッド!ニコニコ

 

 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ