好きなガーリックシュリンプ屋さんは?&ノースショアから東海岸へ&カフクには、ある巨大な物がズラリ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ものすごい勢いで、円高になってきましたねびっくりあせる
 
この夏休みをハワイで過ごされる方にとっては、
タイミングよく、ラッキーな展開グッド!
外食やショッピングも、しっかり楽しんでくださいませニコニコ
 
さてさて、そんなわけで、
ハワイ旅行中、レンタカーを借りる方のご参考に、
 
また、ハワイ旅行中は、遠出がなかなかできないので、
オアフ島の各地を見てみたい…という方々に向けて、
オアフ島半周ドライブの様子をお伝えしていますニコニコ
 
ホノルル市街地から、オアフ島中部を北上して、
東海岸を通るルート。
 
オアフ島中部にあるコーヒー農園「グリーンワールド」、
そのすぐ先には、ドール・プランテーション、
そのまたすぐ先には、歴史あるハレイワの町、
ウミガメに出会える確率が高い、ノースショアのビーチ…を通り、
 
 
数多くの馬さんが暮らす牧場を、いくつか見ながら進み、
オアフ島北東部にある「テッズ・ベーカリー」まで到達したところでした。
 

 

ここから、ガイドさゆりの運転で進むわけですが、

ブログ用に写真が大量にほしいガイドさゆりに対し、

リラックスしたい我が夫…という構図になってしまい、

 

車が動き出して数分で、車内席替えが必要にあせる

そんなわけで、ちょっとこちらに立ち寄って…ニコニコあせる

 

 

ノースへのドライブで、ちょくちょく立ち寄る「カフク・ファーム」です。

様々な野菜や果物が植えられているファームが見られる所で、

おしゃれなカフェが併設されています。

 

そんなわけで、

運転手:ガイドさゆり

助手席:我が息子(前および右側の風景担当)

運転席後ろ:我が娘(左側の風景担当)

助手席後ろ:我が夫(寝る)

 

役割分担バッチリで、旅が進みましたグッド!爆  笑

 

ノースショアのビーチ沿いは、いつも大渋滞ですが、

それを超えた、オアフ島北東部のカフクという地域に入ると、

 

 

のーんびりした風景が広がりまーす音譜

信号も全然なーい爆  笑

 

 

カフクでは、エビの養殖が行われていて、

ガーリックシュリンプをはじめ、

エビ料理を出してくれるバンやお店が、

あちこちに現れます。

 

 

有名な「ジョバンニ」のバンも見えてきます。

こちらのお店は、カカアコにある韓国系スーパー、Hマートの2階にもお店があります。

 

地元の人々には、それぞれお気に入りのガーリックシュリンプ屋さんがあるようで、

ジョバンニがいいという人もいれば、

Romy'sがいい、という人も。

カフクにこだわらず、チェーン店のL&Lのがいい、という人もいるし、

本当に人それぞれ爆  笑

 

ガイドさゆりは、個人的にテッズ・ベーカリーのガーリックシュリンプが好きです。

(口の中が痛すぎて、今回は食べられませんでしたけどえーん

我が夫イチオシは、Romy's。

家族でも、好きなお店が違う~爆  笑

 

カフクには、エビの養殖場に加えて、

まだ他の場所では見かけない、この巨大なものが、数多く設置されています。

 

 

風力発電のためのタービンです。

北東から貿易風が吹きつけていますので、

カフクの辺りが、風力発電にはいい場所なんですね。

 

ノースショアからカフクあたりには、

1930年代くらいに広く見られた形の建物が見られます。

 

 

カフクを過ぎると、ライエという地域に入ります。

ライエにあるものといえば…

 

 

ポリネシアン・カルチュラル・センター。

ポリネシアの島々、それぞれの文化を学べる所で、

ハワイ旅行3回目くらいまでに、

多くの方が訪れている所だと思いますニコニコ

 

ビュッフェのお食事や、本格的なショーもあって、

かなり充実した時間を過ごせます。

センターには、

レストランやお土産屋さんなどが並ぶ、

「フキラウ・マーケットプレイス」があり、

ドライブの休憩にはもってこい音譜

 

ちょっと長くなってきたので、

続きは次回に…

 

次の目的地は、ちょっと特別なファーマーズ・マーケットですニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ