「ベーカリー」、でもローカルフードが美味しい!&ちょっとコジレタ…さて、解決策は?&パイといえば | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
お子様の夏休みに合わせて、
ハワイでバケーションを楽しむご家族のお姿を、
あちらこちらでお見受けいたしますニコニコ
 
大変な円安状態も、少しずつ、
旅行される方には嬉しい状況になってきたのも、
いいタイミングですねクラッカー
 
ハワイ旅行中は、ワイキキのビーチで過ごされる方も多いと思いますが、
明日は、かなり潮位があがりそうなので、
注意が必要なようです。
 
もしかしたら、ワイキキのビーチは、
部分的に水没してしまうかも汗
 
ビーチで過ごす方は、潮位の変化にご注意くださいませ。
 
さてさて、オアフ島半周ツアー我が家編、
続きに参りましょうニコニコ
 

 

オアフ島の真ん中を北上して、

ノースショアの町、ハレイワを今回は通り過ぎ…

(ちょっと前に、行ったばかりなのでニコニコあせる

 

オアフ島の北の海岸線を、東に向かって走っていきました。

 

 

の~んびり、リラックスモードの馬さん方の姿が見え、

さらに先に進んだ所に、今回の目的地の一つが待っていますグラサン

 

それはお店なのですが、

何を売っているお店なのかな?

 

ヒントはこちら…?

 

 

ガイドさゆりが大好きな物が詰まってる~爆  笑

マラサダ、パイ、クロワッサン音譜

 

・・・でも、こちらのお店で、パンやペイストリーを買う方は、

実は少ないかもあせる

そのお店とは、こちらです!

 

 

テッズ・ベーカリーでーす音譜

 

ベーカリーと名に入っていますが、

テッズといえば、こちらが有名!

 

 

冷蔵庫にタップリ入っている…

 
 

パイですニコニコ音譜

 

日本でいう「パイ」は、何層も重なった生地が焼き上げられて、

ホロホロサクッといった食感ですが、

こちらのパイは、日本のタルトのように、

クッキーのような生地です。

 

その上に、様々な味の、ムースのような食感のクリームが乗り、

その上から、た~っぷり生クリームが乗っています。

 

我が家にとっては、ちょくちょくデザート用に買っていたもので、

地元の多くの人々にとっても、おなじみの味です照れ

 

コロナ禍で、スーパーなどでの販売を中止してしまいましたが、

スーパーのフードランドでも販売再開されました。

 

ちょっと買い物に行けば、出会えるようになったテッズ・パイですが、

わざわざ島の反対側にあるお店に行ったのは、

スーパーで売られていない味が揃っていることと、

 

こちらが目的でもあったから爆  笑

 

 

ベーカリーと名に入っていますが、

プレートランチが美味しいお店、ということで、

こちらでランチ、ということにしていたのでしたニコニコ

(お店の外に、テーブルがいっぱいあります。)

 

カルビ、ガーリックシュリンプのセットや、

「テッズ・べんとう」という、

チキンカツ、ビーフ照り焼き、マヒマヒ(魚)に衣を付けて焼いたもの、

そしてスパム…と、タンパク質山盛りのお得なプレートも爆  笑

 

一人で食べられる量ではないので、

我がお子達は、シェアして食べていました。

 

ガイドさゆりは、マヒマヒのミニプレートを…

 

 

本当は、ガーリックシュリンプが食べたかったのですが、

(チーズが乗っていて、すっごく美味しい爆  笑

 

先日、歯のクリーニングに行った時に、

歯茎が傷ついてしまい、只今、口内がはれ上がっておりましてあせる

痛くて、柔らかいものしか食べられませーんあせる

 

いや~、マヒマヒ、柔らかくて美味しかったです照れ

パンケーキのように、4枚も魚が重なっていました!

 

そんなわけで、

ハワイの美味しいローカルフードを「ベーカリー」で食べるという、

楽しい体験をした後、

「ここから先の運転は、おまかせくだされっ!」と、

ガイドさゆりが運転席に。

 

我が夫は、助手席でリラックス…という流れになりました。

 

あせる

 

「ブログ用に、あそこの写真撮って!」

「あ!今がチャンス!撮って撮って!」と、

撮影の指示がガンガン飛んできて、

「リラックスの一つもできない…キョロキョロ汗」と悟った我が夫。

 

夫「やっぱり、僕が運転する…」

さ「大丈夫大丈夫、休んで休んで!」

 

さて、このちょっとコジレタ状態を、

どんな風に解決したでしょうか?

(なんて、どーでもいいクイズがまた出ましたニコニコあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ