ワイキキがより素敵な、クリーンなイメージの街になりそう&保冷用水筒と同じ原理?&海外進出! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
日本各地で、ものすごい猛暑となっているのですね!
我が両親が住む茨城県南部の気温を見たら、34℃。
 
急に気温が上がったのでしょうか…
我が両親が心配になり、連絡してみたところ、
車内にいましたあせる
 
クーラーを効かせながら、ドライブ中ということで、
ちょっとホッといたしましたが、
近年の異常な暑さ…皆様、ご無理なさらず…
 
さて、本日はワイキキ中心部から、
東側にあるカピオラニ・パークまでを散策する、
ワイキキイースト・ツアーを行って参りましたニコニコ
 
待ち合わせ場所の近くに、
あら!素敵なボックスがびっくり
 

 

これ、何でしょう?

それでは、回りこんでお顔を拝見っ!

 

 

図書館の本の返却ボックスによく似ていますが、

 

 

新たに設置されることになった、

ゴミ箱です。

設置場所は偶然にも、ワイキキイースト・ツアーのコース上でしたグッド!爆  笑

 

取っ手を下にひっぱるか、地面スレスレにあるレバーを踏めば、

ドアが開くようになっていて、

そこからゴミを入れます。

 

バケツにビニール袋というゴミ箱が、

これまであちこちに置かれていましたが、

素敵なアートが施されたゴミ箱に代わることになり、

より、クリーンな雰囲気の街になりそうですねニコニコ

 

さてさて、そんなわけで、

青空が広がったワイキキの散策をご一緒したのが、

兵庫県からお越しのM様ご夫妻ニコニコ

 

 

我が弟夫婦が住む場所から、

そう遠くない所にお住まいということで、

兵庫県の地元の話をワイキキでするという、

とっても楽しい会話となりましたクラッカー

 

ワイキキイーストは、自然がたっぷり楽しめるエリアを歩くので、

写真もどんどん撮っていただいています。

 

今、ハワイは「お花見」シーズンなので、

写真に撮りたくなる所もいっぱい爆  笑

 

 

シャワーツリーが、本当に見事ですキラキラ

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

さてさて、ハワイには世界各地から人々が集まり、住んでいますので、

日々、様々な文化に触れることができます。

 

先日、取材が終わって立ち寄った所は、

カカアコにある商業施設、SALTからも徒歩3分ほどの…

 

(そのお店から出た辺りでSALTを見たら、こんな感じに見えます。)

 

韓国系スーパーのHマート。

韓国のものだけでなく、日本、中国ほか、

広くアジアの商品を扱っているので、

商品を見て歩くだけでも、本当に面白いですおねがい

 

さすが、キムチの種類の多さにも驚きますびっくりあせる

 

 

こちらのお店で見つけたものが、

こちら。

 

 

輝くステンレスのボウルキラキラ

冷麺に使われるボウルかと思われますが、

ただのボウルではなくて、

どうやら、保冷ができる水筒と同じ原理で、

真空の層があるもよう。

 

冷たい冷麺を、ずーーーっと冷たさを保ったまま、

美味しくいただける、というものかもしれませんね。

 

このボウル、暑い日に食べる、冷たいそうめんも、

ずっと冷やしておいてくれそうですね爆  笑音譜

 

こちらのお店では、韓国のお菓子もたくさんあって、

どんなお菓子があるのかな~?と、

シゲシゲ見ながら歩いていると、

なんとも見覚えのあるキャラクターがびっくりあせる

 

 

韓国のスナックと、クレヨンしんちゃんのコラボ爆  笑あせる

しんちゃん、韓国デビューしていたんですね。

 

スーパーに行っただけですが、

ちょっと旅行に行った気分にさせてくれて、

とってもありがたいお店です照れ

 

猛暑の中にいらっしゃる皆様…

ご無理なさらず、冷たい食べ物・飲み物も食べ、飲みながら、

暑さを乗り越えてくださいませニコニコあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ