最高に美味しいバゲットに出会った所は…&夏の「旬」の味 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日は、ダウンタウンにおりました音譜

 

 

風があって、日陰にいれば、

それほど暑さを感じずに外を歩けますが、

 

 

ちょっと雲が多かったですあせる

ツアーの途中、少しパラパラと小雨が降りました。

 

さて、そんな本日は、

ワイキキのツアーに続き、

千葉県にお住まいのS様が、ダウンタウンのツアーにもご参加くださいましたニコニコ

 

 

我が娘も、チャッカリ参加爆  笑

母ガイドさゆりが話すことを、

勉強も兼ねて聞いてもらっています。

 

本日のS様ご夫妻、絶好調でクイズに全問正解!

コロナでハワイ旅行ができなかった分、

今回の旅行は、コンドミニアムタイプのお部屋を使い、

少し長めに滞在されているそうです。

 

長めの滞在となると、キッチンが付いているお部屋が、

とっても便利ですね照れ

ファーマーズ・マーケットで地元の食材を手に入れて、

ハワイでお料理、楽しんでいただきたいな~と思いますニコニコ

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

さてさて、ダウンタウンはオフィスで働く方が多くいらっしゃいますので、

ランチを気軽に手に入れることができるお店も、

たくさんあります。

 

最近、我が娘と共によく行くお店が、

ベーカリーのparis Baguette。

 

image

 

オープンしてから、既に何度も行っていますが、

このお店のアプリがあることに気付き、

ダウンロードしたところ、

「ペイストリー、1つ無料」というクーポンが使えました爆  笑音譜

 

行くお店のアプリをダウンロードしておくと、

いろいろお得に、商品をゲットできるかもしれませんグッド!

 

さて、このお店に行くにあたって、

ちょっと気になっていたことがありまして。

 

お店の名前は「バゲット」なのに、

バゲット、売ってたかな?汗

 

そんなわけで、今回はバゲットをパリス・バゲットで探してみることにしましたニコニコ

 

で、お店に入り、意外とすぐに見つかりましたあせる

バゲットとは反対側のケースにある、

カラフルなフルーツのペイストリーたちに、いつも目を奪われていたので、

バゲットの方を、見ていなかった…という、それだけでした!

 

無事にバゲットが見つかり、さっそくランチに食べてみました音譜

 

 

切って、トーストにしてみましたが、

正直に言って…

 

最高でしたっ笑い泣きクラッカー

 

ガイドさゆりが求めていた食感、そのままグッド!グッド!照れ

硬めのガリッガリタイプで、

噛んだ時の音が、すさまじいのがまたよかったです~照れ

 

実は、大学の卒業旅行でヨーロッパに行ったことがあるのですが、

パリのパン屋さんで買ったバゲットは、

ものすごく美味しくて、

ホテルに帰るまでに、歩きながら食べてしまった記憶があります爆  笑

 

その次に美味しいと思ったのが、

今回買ったバゲットでした。

名前に、パリスとバゲットがついているだけありますねグラサン

 

こちらで、1つ買ってみたケーキ。

 

 

レモン・シトラス・レイヤーケーキも、

これまたレモンの爽やかな味のクリームが美味しくて、ビックリでした。

そして、1ピースのサイズが大きいびっくりあせる

 

このケーキを4つに分けて、

食後のデザートに家族で食べましたが、

デザートだったら、その大きさで十分満足、という大きさでした爆  笑

 

6月、7月は、あちこちのお店でレモン味のものが登場します。

「旬」の味を、ぜひぜひ楽しんでくださいませニコニコ

​​​​

今回ご紹介したお店が、韓国系ベーカリーということで思い出した、
韓国系スーパーで売られていた、
「へ~!」な物たちを、次回お伝えしますねニコニコ
 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ