やっぱり安い!金曜日にあるスーパーに行く理由&メモリアル・デーの式典が行われる所のお話は… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
5月も終わりに近づくと、
あちこちの学校が卒業式を行います。
 
我が娘を迎えに行った帰り道、
「いつもより車が多いな~…渋滞してるな~…」と思いながら、
ノロノロ動く車の列の後についたら、
卒業式に来られたご家族向けの、
駐車場入り口でしたあせる
 
ちなみに、卒業式はライブ配信されて、
自宅で式を見ることができるようになっています。
我がお子達は来年、それぞれ卒業となりますが、
日本の我が両親も、式を見ることができるかも照れ
 
さてさて、本日は金曜日ということで、
こちらに行って参りましたニコニコ

 

 

マノアでーす音譜

緑に囲まれて、ガイドさゆりがホッとする場所です。

 

金曜日にマノアに行った理由は…

 

 

これこれ爆  笑

マノア・マーケットプレイスにあるスーパー、

Safewayが毎週金曜日に行っている「$5フライデー」。

 

週替わりで、普段はちょっとお高いものも、

$5になるというもので、

今週は、我が夫が欲しがっていたものがありましたので、

忙しいご本人の代わりに行ってきた、というわけです。

 

何が欲しかったのかというと…

これです。

 

 

ショートリブ、骨付きカルビ…になるのかな?

これが1パウンド(約450g)で$5に。

 

我が夫は、このたくさんのお肉の塊を、

トロットロの豚の角煮のように仕上げることができるのですが、

どうしてそんなことができるのか、

全く不明あせる

 

とりあえず、一気に作って、

小分けし、真空パックして冷凍という技を使い、

食費の節約にいそしんでいますニコニコあせる

(ズボラシェフさゆりには、

「温めるだけでご飯の準備オッケー!」というのがありがたいグラサン

 

$5フライデーは他にも、

ポケが1パウンド$5(他のスーパーやポケ屋さんでは、1パウンド$13位~28位あせる)とか、

2箱で$5になるアイスとか、

いろいろあるので、

観光でハワイにいらっしゃる方も、

こういうチャンスをお見逃しなくグラサン

 

ちなみに、$5…は会員価格なので、

まずはカスタマーサービスで会員になることをお忘れなくあせる

会費は無料です。

 

そんなわけで、

金曜日のSafewayは、いつもより混みがちですが、

お買い物が終わったところで、お腹がペッコペコ笑い泣き

 

 

同じマーケットプレイスにある、

お世話になっているパン屋さんBRUGのカレーパンが、

空腹を救ってくれました爆  笑音譜

 

さて、スーパーも道も、

どこも混みがちな本日でしたが、

なんといっても今週末は、多くの方が3連休。

 

戦争でお亡くなりになられた方を想う、

メモリアル・デーが次の月曜日になります。

 

メモリアル・デーにちなんで、

その日がどんな日か、また、

その式が行われる場所について、

詳しく書きましたので、

ご覧いただけますと幸いですニコニコ

 

 

メモリアル・デー・ウィークエンドは、

家族が集まってBBQをしたり、

卒業おめでとうパーティーを開いたり、

 

また、モールなどではセールも行われるので、

街中が賑やかになる週末になりそうです照れ

 

 

 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ