我が家の冷凍庫の中には…&ハワイアン・ミュージック好きな方はぜひ!ホノルル動物園のイベント | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 

この、ビーチに並ぶヤシの木の影、

 

 

ハワイらしいな~照れと、

いつもホレボレ見てから、ツアーの集合場所に向かっています。

 

つい先日まで、悪天候に加えて、

いつもは静かなワイキキの海が、

波のバッコンバッコンいう音で、

なかなか賑やかでしたが、

 

本日は少し静かになりましたあせる

 

そんな本日のワイキキを、

札幌からお越しのW様ご夫妻と共に、

散策いたしました。

 

 

ご自宅を出発された時の札幌の気温は10℃位と、

5月下旬でも、寒いくらいなのですねびっくりあせる

 

来年こそは北海道に行けたらいいな~…

家族全員、1年かけて体調を整えておこうニコニコ

 

本日のツアーは、カピオラニパークまで歩く「ワイキキイースト」ツアー。

とてもきれいな景色と、

たくさんの動物たちに出会えるツアーです。

 

カピオラニパークには、

本当に様々な鳥がいて、

 

 

今回は、鴨の…家族というよりも、

親戚一同くらいの数の鴨さんがいらっしゃいました爆  笑

 

カピオラニパークに行くと、

ダイヤモンドヘッドが、目の前にドッカーン!と見えるのですが、

 

木陰に入って、座った状態で見るダイヤモンドヘッドと広場の様子も、

なかなか素敵ですキラキラ

 

 

木陰が本当に涼しいっっ!

ワイキキ中心部に比べて、

このパークに入ると、風が吹き抜ける感じで、

最高に気分よく散歩できるところですグッド!

 

W様は、ガイドさゆりが出演させていただいた、

『ハワイに恋して』をご覧いただいたとのことで、

「テレビそのまんま」の感じでご案内いたしましたニコニコ音譜

 

「MCのまこっちゃんも、カメラの前でもそうでなくても、

全く同じ感じです~爆  笑」など、

いろんな話をしながらの散策、楽しかったですな~照れ

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

さてさて、ワイキキのメインストリート、

カラカウア通り沿いや、

カピオラニパーク内にたくさん植えられているシャワーツリーが、

花をどんどん咲かせてきているのを見ると、

 

 

「お~!夏が近づいてきてるね~爆  笑」と、

嬉しくなるのと同時に、

「も、もう夏かい汗」とちょっと焦ったりしますニコニコあせる

 

さて、上の写真の右側には、

ホノルル動物園があります。

 

こちらで、6月から7月にかけて、

ハワイアン・ミュージック界の有名アーティストの方々が、

コンサートを開くそうです音譜

 

6/12  Manoa DNA

6/19  Kaleʻa and Kalena Parish

6/26  Ledward Kaʻapana

7/10  Makaha Sons

7/17  Robi Kahakalau

7/24  Brother Noland

 

動物園が閉園した後の午後6時から。

午後4時半にイベントのために動物園が再び開園し、

5時から、前座のアーティストの演奏があるそう。

 

この時期にハワイにいらっしゃる、

ハワイアン・ミュージック好きの方は、

ぜひぜひチェックしてみてくださいませニコニコ

 

コンサートの詳細はこちら

 

ブログを〆る前に…

 

いきなりですが、我が家の冷凍庫の中、

見てみたいですか?

 

ガイドさゆりの「幸せ」が詰まってまーす爆  笑

はい、どうぞ。

 

 

アイスでーす爆  笑

シャーベット、ジェラート、ヴィーガンなどなど、

いろんなアイスを揃えてありますグラサン

 

暑い時期、ツアーで話続けていると、

冷たいものが食べたくなるんですあせる

 

そんなわけで、

1スクープずつパックされた、

様々な味のアイスを、

工場から買ってきました爆  笑

 

 

1回分の量としては、最高にいいサイズ。

 

 

スコップのスプーンでいただきま~す笑い泣き

 

日々の小さな「幸せ」を、あらかじめ用意しておいて、

自分を頑張らせる作戦ですグラサン

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ