「これがどこか分かったらスゴイ」写真クイズ~♪&安全にH-1に乗る方法(ビビリのガイドさゆり編) | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、なんと3月20日は春分の日なんですねびっくり
これから、どんどん昼間の時間が長くなって、
楽しくなっていきますね~ニコニコあせる
 
ガイドさゆりは只今、
ちょっと休ませていただいております。
夜空を見ていたら、
こんな写真が撮れました。

 

 

な、なんだこの赤汗

後ほど、どこで撮った写真なのか、

お知らせするとして…

 

我が娘が春休みに入りましたニコニコ

今回、ちょっと車で遠出をいたしましたが、

まずは、お腹を満たしてから…グラサンということで、

こちらに参りました。

 

 

…この写真で、どこに行ったかが分かる方は、

地元の方か、ハワイ訪問数が相当な数の方かもあせる

 

ホノルル港にあるシーフード・レストラン、

Nico'sです。

 

春休みの始まりを、我が娘の大好きなご飯でスタートいたしましたニコニコ

そのご飯とは何かというと…

 

 

ニコスの「ふりかけ・アヒ」です。

ふりかけをまぶして焼いたマグロで、

ステーキのように、焼き方も指定できます。

今回は、ミディアムで。

 

ご飯は白米・玄米から、

サラダはグリーンサラダ・マカロニサラダから、

それぞれ選べます。

 

ご本人は、このアヒか、

もう一つ大好きなホタテのフライか、

迷っていたので、

 

「えーい!春休みだっ!」

ということで、

 

 

どちらも進呈爆  笑

このホタテが揚げたてだったので、

二人とも、口に放り込んだ時に、

まるで焼きたてのタコ焼きを食べてるみたいな顔になりました笑い泣き

 

ガイドさゆりは、久しぶりにフィッシュ&チップスにしました音譜

 

 

お店によって、フィッシュの種類が違うのが面白い料理で、

ニコスのはマヒマヒだったかな。

柔らかく揚がっていて、とっても美味しかったです。

 

こちらのお店では、ポテト用に「モルト・ビネガー」を用意していて、

コクの深いお酢をふりかけたり、ディップしたりすることで、

フライの油っこさをカットしてくれます。

 

そんなわけで、

しっかりお腹も我が娘もハッピーになったところで、

目的地に向けて出発ですあせる

 

 

高速道路のH-1、

ワイキキ、ダウンタウンに通じる入口・出口があるエリアは、

車の数が多く、車線変更するのもイヤになるほど、

キッチキチ状態。

 

なので、ガイドさゆりが西に向かう際にH-1に乗る時は、

海沿いの道であるアラモアナ・ブルバードと、

ニミッツ・ハイウェイをひたすら走り、

ニミッツからH-1に合流します。

なんせ、車線変更については、ガイドさゆりは結構なビビリです笑い泣き

 

すると、合流した時点で、車線が一気に増えているので、

道も空いていて、ムリな合流もしなくていいグッド!

もし、ハワイ旅行中にレンタカーを借りて、

オアフ島の西に向かう際は、

この方法でH-1に乗るのをオススメしますニコニコ

 

そんなわけで、

ガイドさゆりの運転で、

我が娘には、写真をたくさん撮ってもらいました。

 

ガイドさゆりとは、全然違った物や所に注目するので、

後で見てみて、何とも興味深い写真が多いです。

 

前を見て運転しているので、

気付きませんでしたが…

 

 

こんな、ハワイのクリスマスツリーに使われているような木が、

H-1沿いに並んでいたんですねあせる

 

 

西に向かうにつれて、

雲が多くなってきました。

 

 

建物がない、乾いた風景を見ながら、

ある「目印」を目指します。

 

それは、「ブーゲンビリアの壁」

それが見えれば、大丈夫!

目的地はすぐのはず…

 

おっと!ここを右に行くんだったかな…?

と、ちょっと曖昧な記憶を頼りに進んでいくと、

 

「あ~!この道だ~!ブーゲンビリアの壁があるはず、あるはず音譜

と、心躍らせておりましたが…

 

「あー…壁じゃない…」

 

 

チョコン、チョコン、という感じでした爆  笑あせる

我が記憶が確かならば、

ブーゲンビリアのピンクの壁だったはず、ですが…あせる

これから壁になるところですね照れ

 

そんなわけで、

この上の写真で、ガイドさゆりがどこに行ったのか、

分かってしまいましたでしょうかニコニコあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ