今、とんでもなく安く売られている野菜&ワイキキでパレード、それが始まる前に… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日は、ワイキキのメインストリート、
カラカウア通りで、
セント・パトリックス・デーのパレードが午後12時から行われました。
 

 

11時30分から、カラカウア通りは通行止めになるということで、

今朝は、ワイキキでツアーを行っていて、

次の仕事が入っていたので、

「通行止めになる前に、ワイキキを出ないと‼」と、

内心ハラハラしておりましたあせる

 

あ~、でも、パレード見たかったな…

 

 

そんなわけで、

本日は大手旅行社を通してハワイにいらっしゃった皆様に、

ワイキキをご案内いたしましたニコニコ

 

ワイキキでは、緑の服を着た方々がたくさん!

セント・パトリックス・デーの日は、

アイルランドのシンボルカラーでもある緑を身に着ける習慣があります。

 

日本の大学生の皆さんが、春休みに入られたようですね。

本日お越しになられた方々の中には、

息子さんが大学を卒業したとのことで、

「仕事が始まるまでの間に、家族旅行をしておこう!」というご家族も。

 

そうですよね、お子様がお仕事に就かれると、

一緒の時期に、まとまった休みを取るのが難しくなりますね。

家族一緒の素敵な思い出を、たくさん作ってくださいませ爆  笑

 

 

そんな本日は、日曜日ということで、

大体、月に一度開催されている、

「ワイキキ・アート・フェスト」が、

カピオラニパークで行われていました。

 

 

メイド・イン・ハワイの物がいっぱい爆  笑音譜

地元のアーティストさん方が作られたアクセサリーや、

アートの数々が売られています。

 

昨年、我がお子達もこちらでブレスレットを買って、

今も大事に身に着けています。

 

青空の下、こういったイベントでアーティストの方々とお話ししながら、

自分のために買うハワイ土産。

思い出とセットで買ったお土産は、ずっと大切にしていけそうですね照れ

 

そんなわけで、無事にツアーを終え、

カラカウア通りがクローズされることによる、

大渋滞に巻き込まれる前に、ワイキキを出発できましたグッド!

 

次は、日本のメディア関係の方々とのミーティングがありますので、

それまでに、急いで向かったのは、

こちらです。

 

 

大好きなマノア~おねがい

今朝、ワイキキから見たマノアの空は曇っていましたが、

到着した頃には、この通りの青空晴れ

 

 

日・火・木の午後1時、2時くらいまで、

マノア・マーケットプレイスで、

ファーマーズ・マーケットが開かれています。

 

我が家で野菜を買う時は、ここか、

水曜日午後4時から、

アラモアナ・センターからも近い、

ニール・ブレイズデル・センターのマーケットで買っています。

 

必要な野菜をたっぷり買い、

次に向かったのは、スーパーのSafewayでした。

 

セント・パトリックス・デー前後、

こちらのお店では、極端に、ある野菜が安くなります。

それは一体、何でしょうか?

 

答えは…

 

 

キャベツでーす爆  笑

セント・パトリックス・デーは、

アイルランドの文化を引き継ぐものですが、

 

アイルランド料理によく使われるのが、

キャベツ(とポテト)ということで、

いつもは、1パウンド$1.75などで売られているキャベツが、

今、この時期は1パウンド$0.47で売られていますびっくり

 

我が家のキャベツは、しっかり葉が巻くのに、

もう少し時間が必要なようなので、

1パウンド47セントの内に、買いに行っておきました爆  笑あせる

 

選んだキャベツは約3パウンド、ということで、

$1.50位でキャベツを1個購入。

結構ズッシリ、大きいニコニコあせる

 

さーて、このキャベツで何を作ろう?

ズボラシェフさゆりは、

キャベツと言えば、餃子とお好み焼きですな音譜

 

そんなわけで、

我が家で留守番してくれている我が娘と、

メッセージをやり取りしながら、

 

 

「これ、欲しい?」とか、

 

 

「ランチ、これにする?」など、

写真を撮っては送り、回答を待つ、ということをしていたら、

 

目の前にいらっしゃった方々から、

「さゆりさん…ですよね!」と、お声かけいただきましたニコニコ

 

我がブログを、長年に渡ってご覧いただいているとのことで、

お会いできたことが、とても嬉しくて、

同時に、思いっきり「素(す)」の顔をしていたので、

ちょっと恥ずかしかったですあせる

 

派手な青いムームーを着て、あちこちウロウロしていますので、

見かけたら、お気軽に声をかけてくださいませニコニコ

 

それでは、ここしばらくの間、

かなりの体力を使ってきましたので、

ちょっと2~3日、お休みをいただきます。

 

あ、その間も、

ブログは書きますので、

ガイドさゆりは、どこで何をするのか…

当ててみてくださいませ爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ