コストコでビックリ!ハワイでこんなに栽培されていたとは&ハワイ産のもの&ついにケプラー君が… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ムムムム…
もうすぐ〆切の書き仕事がありまして…汗
ツアーの時間と我が娘の学校への送迎以外は、
ずっとコンピューターに向かっております。
 
そんな時、ずっとそばで見守ってくれているケプラー君。
 

 

時々、人間の顔に見えてしまいますニコニコあせる

なかなかハンサムだと思うのは、

「親バカ」でしょうか爆  笑

 

見守るケプラー君は、書き仕事のジャマをせず、

ひたすら終わるのを待ってくれているのですが、

 

あまりにも長い時間、ガイドさゆりが動かないので、

 

 

マウスを押し出されました笑い泣き

 

さて、そんな本日のホノルルの空は、こんな空汗

 

 

ハワイにも、こんな日があるんです~あせる

こんな空でも、時々光が差し込んで、

虹も見えましたニコニコ虹

ハワイの空って、どんな時も素敵ですキラキラ

 

さて、我が夫の休みに合わせて、

コストコに行っておきました。

コストコショッピングは、何でも大きくて重くて、体力勝負。

二人がかりで行けば、体力を大量に消耗しないですみますニコニコあせる

 

もうすぐセント・パトリックス・デーということで、

冷蔵庫の一面が、

アイルランドの食材と料理で埋まっていましたびっくり

 

 

アイルランドのお料理でよく使われる食材は、

牛肉、じゃがいも、キャベツのようで、

それらを合わせたシチューや、オーブン焼きなどと共に、

アイルランド産のバターやチーズも並んでいます。

 

我が夫側のファミリーは、

アイルランドの血が入っているそうなので、

我が家でもこの日を、お祝いする立場にあります。

 

そのため、

10個位入った巨大なじゃがいも(人間の手のひらの大きさを超える大きさあせる

一袋、約4.5㎏、

100個位入った小さなまん丸じゃがいも、一袋約2.2㎏、

アイルランド産チーズの巨大な塊1個、

 

それぞれ買いました…。

 

店内をすみずみまで見ながら歩いていると、

こんな素敵なものを発見しましたークラッカー

 

 

餅パンケーキミックス!

これ、大好きです~爆  笑

餅粉が使われているパンケーキミックスで、

パンケーキの出来上がりがしっとりモッチモチ音譜

 

こんな巨大な袋に入って、

さらに「ハワイオリジナル」ということであれば、

買うしかありませんグラサン

 

と、ここまで大きくて重いものが続いてきましたが、

もう一つ、なかなかな重量のものも我が夫がカートに入れました。

それが、こちら。

 

 

レモンあせる 約2.2㎏あせる

さて、こちらのレモン、どこ産でしょうか?

 

 

なんとビックリ、マウイ島産でしたびっくり

コストコに卸せるほど、たくさんレモンが栽培されていたんですね。

 

我が家は、「地元の企業応援団」なので、

ハワイ産のものを見つけたら、積極的に買うようにしています。

 

それにしても、

ハワイでレモンを、こんなに大量に栽培できていたなんて、

まだまだ知らないことがいっぱいで、勉強のし甲斐があります爆  笑あせる

 

皆様がお住まいの地域でも、

地元産のもの、いろいろ探してみてくださいませ。

意外な発見があるかもニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ