イベントに行く途中にイベントを見つけ…&ハワイのローカル・アーティストがデザインするバッグが素敵 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ホノルル・フェスティバルです爆  笑
環太平洋の国々の、文化交流イベントで、
日本、ハワイ、今年はオーストラリア、アラスカ、オレゴンからも、
伝統文化を紹介する皆様がイベントに参加されます。
 
ハワイの中にも、ハワイ台湾センターや、
日本人移民・日系人の方々による県人会・道人会があるので、
様々な文化に触れられる、大イベント。
 
昨年も参りましたが、
つい2~3か月前のことのように、その時の記憶がビビッドなので、
「もうあれから1年っ⁉」と、
本気でビックリしてますあせる
 
さて、このフェスティバルには、
我が娘と絶対に行こうと約束していたので、
 
書き仕事を途中で切り上げて、
会場のコンベンション・センターまで歩いて参りました。
(結構歩きました…汗
 
アラモアナ・センターの中を、
横切る形で会場まで歩いていたところ、
 
あらっ!びっくり
楽しそうなイベントを、アラモアナ・センターでも開催中でした爆  笑

 

 

Malama Hawaii Makers Market。

 

毎月、第2土曜日の11時から午後4時まで、

アラモアナ・センターで開かれていて(2階、ターゲットの入口前)、

ハワイのローカル・アーティストや、地元の食品会社などのブースが、

ズラリと並びます。

 

 

ハワイ産ビーフジャーキーとか、

 

 

とってもハワイらしいお菓子、

様々な味に加工されたお餅(大福みたいな食感)とか…。

その色合いに、ものすごく驚きますがあせる

 

ローカル・アーティストによる、

アートやアクセサリーもたくさんある中、

 

ものすごく人が集まっていたのが、

「なるほど~!よく気づいたね!びっくり」と思わせる、

こちらのお店。

 

 

ALOHAのアルファベットの形を利用して、

バッグの持ち手にしてしまったバッグ。

本当、よく思いつきましたね!

 

 

地元のアーティストの方々が手掛ける、

バッグ類が、とにかくカワイイ爆  笑

 

 

超メイド・イン・ハワイの素敵なものが手に入るマーケット。

第2土曜日にホノルルにいらっしゃったら、

ぜひぜひ見てみてくださいませ。

 

ちなみに、このマーケットは、

第1土曜日は、オアフ島南東部のハワイカイにある、

ココヘッド・エレメンタリー・スクールの校庭、

 

第3土曜日は、オアフ島北部のハレイワタウンで開催しているようなので、

運転ができる方なら、ちょっとドライブがてら行ってみると、

とっても楽しそう爆  笑

 

そんなわけで、

イベントに行く前に、もう一つのイベントで楽しんでしまいましたニコニコ音譜

 

アラモアナ・センターを抜けると、すぐ先にコンベンション・センターがあります。

 

 

よっしゃーニコニコ

今回もたくさんの文化に触れて、

日本の食べ物もタップリ買って帰ろうっ爆  笑

 

ホノルル・フェスティバルは、明日も開催され、

イベントを締めくくる大パレードが午後4時から、

さらに、長岡花火が、午後8時30分から打ち上げられます。

 

今年は、物産展コーナーが昨年よりも大きくなったので、

日本各地の食べ物を、じっくり見ながら買い物ができるという、

とってもありがたいことにグラサン

 

ステージでのパフォーマンスも、

とっても素晴らしいので、

パレードや花火の前に、いろいろと楽しんでくださいませニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ