iPadから煙が出たり、いくつも「悪いこと」が重なりましたが&見守るケプラー君&久しぶりの飲茶♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
いや~、約1か月に渡って、
我が家族の緊急手術や入院、
再入院、自宅療養と続いてきましたが、
 
本日、ドクターによる診察と血液検査の結果で、
経過は良好!と、良い知らせをいただきましたえーん
 
ご本人も、みるみる元気が戻って来たようで、
数日前に比べて、外出しても疲労度が全然違うよう。
 
良かった…本当~~に良かった…
 
…と、思ってしまったせいか、
ガイドさゆりの力がすっかり抜けてしまい、
突然、糸が切れたように、
疲労感がおそってきました~あせる
 
そんなガイドさゆりのそばを、
ずっと離れずにいてくれた、
 

 

ケプラー君黒猫

寝込む我が家族のことも、

ずっとそばで見守っていました。

猫ちゃんって、こんな優しさを持っているんですねおねがい

 

それにしても、

良くないことって、重なることがあるもんですねあせる

 

昨日、我がiPadがテーブルから落ちてしまい、

全く反応しなくなってしまいました。

 

早速、修理をしていただくために向かったのが、

こちらです。

 

 

チャイナタウンにある、カルチュラルプラザ。

台湾の旗が、掲げられていますね。

 

この中に、いつも修理でお世話になっている方のお店があるので、

「診察」していただいている間に…

 

 

久しぶりに、飲茶が楽しめるレストラン、

レジェンドに我が夫と参りましたニコニコ

(100 N Beretania St #108, Honolulu)

 

我が家も常連だった中華料理屋さんのゴールデンパレスが閉店してしまった後、

しばらく点心というものを、食べていなかったので、

すごく嬉しかったです~爆  笑

 

 

カートから、好きな料理を取るタイプ。

こちらでは、おかゆも選べます。

 

 

もちろん、小籠包も音譜

シーフードの湯葉巻きも、ちまきも、

どれも美味しい~照れ

 

「診察」が終わりそうな頃を見計らって、

お会計をし、我がiPadを迎えに行くと…

 

なんと、落ちた衝撃で、

バッテリーが完全にアウトな状態になっておりました…ガーン

 

修理のために、充電のコードを差し込んだところ、

煙が出たとびっくりあせる

火事になっては大変と、バッテリーを取り出してもらい、

長年使ってきたこのiPadとは、お別れとなりました汗

 

そんなわけで、

新しいものを買うかどうか、調べていたところ、

コストコで、昨日からiPadのセールが始まっていたことを知り、

 

$70オフで、新しいものを手に入れることができましたびっくり

 

「壊れたのが、セール中でよかったね!」と、

なんとも言えない励ましの言葉を、我が夫がかけてくれました…キョロキョロ汗

 

我が愛車のエアコンが壊れ、iPadとはお別れとなり、

我が家族も大変なことになりましたが、

 

それぞれ一つずつ、ちゃんと解決していますので、

「悪いことが重なった~大変だ~あせる」と嘆く前に、

解決に向けて、実際に動くことが大事なんだな~…と、

気付かされた2024年の始まりでしたニコニコ

 

 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ