本当だった!取材したお店に我が車がお世話になることになり…&モイリイリにカイテン&鏡の前で熟睡 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
昨日、気持ちよく晴れたワイキキ近辺でしたが、
再び空は曇り空あせる
ちょっと雨も降りましたが、
風がすっごく冷たかったのが、
とても気持ちの良い一日でした爆  笑
 
本日は、もうすぐ〆切の書き仕事に、
全力で集中しておりましたあせる
 
そんな中、ケプラー君はというと…

 

 

鏡の前で熟睡びっくり

鏡には、もうすっかり慣れたようで、

時々、自分の顔に見入ってます黒猫

 

写真の姿勢から、

自分の顔を見ながら、寝てしまったのかも爆  笑

 

アメリカは、1月15日がマーティン・ルーサー・キングJr・デーということで、

多くの方が3連休となります。

 

そんな連休の前に、

トルーパー君(ガイドさゆりが使っている車)のエアコンが壊れてしまうという、

ちょっと困った状態になりましたあせる

 

急いで車のエアコン修理店に行って、

調べてもらったところ、

結構大きな修理となるそうで…ガーン

 

そして、はっきりと「いくら」と言えないくらい、

結構大きな修理費がかかると言われてしまい…汗

 

それなら、何度も取材させていただいる、

「Aloha Auto Depotさんに相談してみよう!」ということで、

カカアコにあるお店に、行って参りました。

 

image

 

おなじみのスタッフさんに相談したところ、

メンテナンスの方の連絡先を教えていただき、

本日、トルーパー君を診断していただきました。

 

休みだった我が夫が、メンテナンスの方とやり取りしてくれましたが、

その方も、すごくフレンドリーだったそうで、

納得できる金額で、しっかり見積額を出してくださり、

修理してくださることになりました音譜

 

取材で伺っていたことは、本当に本当でした、

困っている人に、とっても優しいえーん

 

 

 

そんなわけで、

ちょっとホッとしたところで、

3連休を控え、こちらもホッとした感じの我が娘。

 

学校帰りに、「ご褒美金曜日」復活!ということで、

ご本人様のお気に入りのお店、

ラビット・ラビット・ティーにて…

 

 

モヒートを購入。

モヒートは、ミントとライムが入ったスッキリ系のお酒にもありますが、

こちらは、オレンジとミントが入ったお茶(おそらくグリーンティー)。

そこに、ライチゼリーを入れてもらっていました。

 

 

このお店は、ワイキキから車で5~10分位のモイリイリにあります。

ハワイ大学へと続くユニバーシティ・アベニューと、

キング・ストリートの交差点近くにあって、

周囲には学生寮、郵便局、飲食店などが並びます。

 

お隣の店舗は、新しいお店が2月にオープンということで、

工事が続いていますが、

何のお店になるのかというと…

 

 

回転寿司のお店のようです。

 

Kaiten Sushi Ginza Onodera と書かれていました。

でも、よ~く見てみると…

日本語の方は「おのてら」びっくり

濁点は、これから到着するのかなあせる

 

回転寿司のお店は、ワイキキ近辺は少ないので、

開店したら、とっても賑わいそうですね照れ

 

モイリイリは、学生さん方の生活と関わる、

学生街のような雰囲気もありますので、

ワイキキとは違った散策を楽しめます。

 

日本人移民の歴史も学べる所でもあるので、

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいませニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ