風~!&オキナワン・フェスティバルも復活♪ワイキキではデュークさんにちなんだイベントも準備中♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 

 

皆様、アロハニコニコ

お元気ですか?

 

ワイキキです~音譜

 

 

スッカ―ンと晴れた青空が、

本当に気持ちのいい日で、

 

 

ビーチと海にヤシの木の影…

こんな素敵な写真も撮れましたおねがい

 

数日前は、パッタリ止まってしまった風は、

本日、強めに吹いていて、

 

 

ガイドさゆりの髪も、

あっち行ったり、こっち行ったりと、

かなりアクティブに動き回っていました爆  笑

 

その風の強さが分かる写真が、こちら。

 

 

写真の真ん中に写っている、

小さな白い丸のようなものは、

月ではなく…

 

なんとビニール袋ですびっくりあせる

写真右側に見えるハイアットのビルの、

真ん中位の高さまで飛んでいきました。

 

そんな本日は、

ハワイが準州から州に昇格した日、

8月21日にちなんだ、ハワイ州の祝日です。

 

今回は、なんと8年前にツアーにお越しくださった、

兵庫県にお住まいのY様ファミリーへ、

「ワイキキイースト・ツアー」で、

ワイキキ東部をご案内いたしましたニコニコ

 

(ご了承をいただき掲載しています。)

 

ツアーを覚えていてくださって、

本当に本当に嬉しいです笑い泣き

10歳のお嬢さん、Rちゃんが、

とっても素敵に成長しています!

ツアーにお越しくださりありがとうございました!

 

ハワイに到着されたのが昨日ということで、

時差の影響があったかもしれませんが、

皆さん、クイズにも元気に答えてくださいましたグッド!グッド!

 

いや~、もう、

ワイキキの海がキラッキラで、

透明度も高く、本当にきれいです照れ

 

 

ハワイにいらっしゃる皆さん、

久しぶりのハワイを、トコトン思いきり全力で楽しんでくださいませ爆  笑

 

さて、8月も後半となると、

ワイキキでは、あるイベントの準備が始まります。

 

ワイキキの中心で、人々を温かく迎え入れているデューク・カハナモク像。

 

 

反対側から見ると…

 

 

足場を組んで、イベント会場の設置作業が進んでいました。

 

8月24日は、デュークさんのお誕生日ということで、

その日に合わせて、ワイキキで海のスポーツの大会が開かれます。

 

Duke's Oceanfest

 

 

今年は、8月20日から28日。

23日は、ワンちゃんがサーフィンをします爆  笑

25日は午後6時から、ビーチでデュークさんの生涯を描いた映画、

「ウォーターマン」も上映されるそうなので、

この時期にワイキキにいらっしゃったら、

この1週間のイベント、ぜひぜひ楽しんでくださいませ。

 

あ!イベントと言えば、

我が家の人々も大好きな、

「オキナワン(沖縄)・フェスティバル」も、

今年は9月3日、4日に開催されます~音譜

 

昨年までバーチャルでしたが、

今年は、コンベンション・センターに復活グッド!

 

それでは、今週末もウイルスに捕まらず、

元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

mahaloラブラブニコニコ