フライトのキャンセルが相次いでいます&ティー~~!&アラモアナ・センターのお店の入れ替わり | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 

 

皆様、アロハニコニコ

お元気ですか?

 

あららら?

 

 

天気が良くなると思っていたら、

またも空一面、雲に覆われてしまいましたあせる

 

今週末は、ベテランズ・デーという祝日を加えての3連休。

本日はその、中間の日になります。

 

コロナの感染者数が多い時に買い物に行くのは、

人の少ない日曜日の朝を狙っておりまして、

 

本日も朝早く起きて、

我が娘とドン・キホーテに行き、

食材を買い足した後は、アラモアナ・センターに参りました。

 

お昼近い時間。

連休の中日ということで、激混みかな…

混みすぎていたら、サッサと帰ろうプンプンと、

気合を入れておりましたら、

 

 

へ⁇

 

駐車場もガラガラ~びっくり

意外な展開に、ちょっとホッとしてしまいましたあせる

 

アラモアナ・センターでは、

お店の入れ替わりが激しいようで、

 

上の写真の所は、

代々レストランやお店が入ってはクローズして…を繰り返していますが、

やっと新しいお店が入ることになったようです。

 

ハンバーガー屋さんみたいですね。

 

我が家もお世話になっている、

日系スーパーのニジヤも、

モール内にオープンします。

 

 

現在も、ニジヤはアラモアナ・センターの隣にありますが、

そこの駐車場がどうも狭いので、

我が家はハワイ大学近くの、ユニバーシティ・アベニューのお店に行っています。

 

モール内に出来てくれると、本当にありがたい笑い泣き

 

と、喜ばしいニュースがある一方で、

悲しいことに…

 

 

我が家がよく通っていた、Mr. Teaが、

閉店となってしまいましたえーん

 

ついこの間行ったところでしたが、

閉店の話は全く知らず汗

 

我が娘の中学校の時の先生が、

つい先日、インスタグラムでこの閉店のことを伝えていました。

 

閉店を知っていたら、その前に買いに行ったのに…

 

Mr. Teaは、ニール・ブレイズデル・センターから、

カピオラニ通りを挟んで向かい側にあるので、

これからは、

水曜日夕方のファーマーズ・マーケットに行ったついでに、

行くことにいたしましょう…

 

そんなわけで、

帰宅前に、喉が渇いてしまったので、

これまで行っていなかったお店に行って、

飲み物を買うことにいたしました。

 

 

日本にもお店がありましたね。

ボバティーが買える、The Alleyです。

 

これまで行っていなかったのには、

特に理由はないですあせる

ボバティーが飲みたかったら、お馴染みのお店があっただけですあせる

 

そんなわけで、

今回はこちらを買ってみました。

 

 

我が娘は、イチゴがタップリ入った、

スノー・ベルベット・ストロベリー・ルル+ボバ、

梨好きのガイドさゆりは、

ラ・フランス・ペア・ウーロンティー+ココナッツゼリーにしました。

 

梨の味の飲み物は、なかなか珍しいので、

ここで出会えて嬉しかったです爆  笑

 

でも、ちょっとお高かった…汗

日本円で、2つで2000円位しましたえーん

 

アラモアナ・センターでの、

我が娘とのウォーキング(+ちょっと買い物)が楽しかったので、

結果、「OK」といたしましょうかニコニコ汗

 

さて、気になるニュースがありました。

 

世界中で飛行機のキャンセルが相次いでいて、

飛行機の利用者数がかなり多くなる今週末において、

アメリカだけでも、本日450便がキャンセルとなっていますびっくり

 

理由は、悪天候、人員不足、スタッフのコロナ感染…

 

コロナ前は、こんなに多数の便が、簡単にキャンセルになるということは、

聞いたことがなかったのですが、

今は、飛行機の予約を入れていても、

安心できませんね汗

 

前回、我が息子がハワイに帰って来て、

さて、オレゴンに戻ろうとしたら、

乗るはずの便がやはりキャンセルとなり、

本当に大変な思いをしました。

 

もうすぐ我が息子がハワイに戻りますが、

フライトがキャンセルされる可能性も含めて、

代替案を見つけておかないと…という気になってきました汗

 

日本発の便がキャンセルされる可能性は、

低いかもしれませんが、

 

ハワイにいらっしゃる方は、

ギリギリになって慌てないように、

余裕をもって、いろいろと確かめておかれるといいかな、と思います。

 

それでは、今週もウイルスに捕まらず、

元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ