アラモアナセンターに、新しくレストランがやって来る~♪&レインボービ~~~~ム! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
も、もう、
外では本当に恐ろしい音がしていますガーン
 
ものすごい強風が吹き荒れている上に、
スコールのように強い雨が時折やってきて、
 
一日中、落ち着かない天気。
 
風の強さは、とんでもなくて、
表面積の大きいムームーを着ていたガイドさゆりは、
風上に向かっての一歩が踏み出せないほどでしたあせる
 
こんな嵐のような状態が、もう2、3日続いていて、
さらにあと2日間くらいは、同じような状況のよう…
 
強風が吹きつけた時に、
なんと、気圧がズンッと変わったように、
鼓膜が突然痛くなりましたハッ
 
 
さて、昨日はまだ、本日よりも少し風はまともでしたので、
ワイキキイーストのツアーも、
無事に最後まで楽しんでいただけたようですが、
 
実はガイドさゆり自身が、お客様に楽しませていただきました爆  笑
 
まずは、待ち合わせ場所に向かう途中に見えた、
 
 
レインボー虹
ここのところ、何の苦労もなく、
あちこちで虹が見えていますあせる
 
 
デューク像の奥にも。
 
ツアー開始時は晴れ間が広がっていましたが、
強風に押されて、山側からズンズン白い雨の壁が迫ってくるのが、
ツアーの途中で見えましたびっくり
 
すぐに建物の屋根の下に向かい、雨宿りをしながら、
そこから見えるものの歴史などを、
お話ししたりしている間に、
 
雨は通り過ぎて、
また見えてきたのが・・・
 
 
虹です爆  笑
この時は、ダブルで見えました。
 
すると、視界の横からスーッと入ってきたのが、
ワイキキビーチから出ている、
観光用の黄色いカタマラン。
 
すると…
 
笑い泣き
 
 
そのカタマランからビームが出ているみたいに見えました!
 
カメラを引くと、さらにビ~~ムな感じに爆  笑
 
 
こんな場面に出会えたのも、
お客様との会話のスピードや、歩調など、
タイミングがバッチリ合ったからこそ!
 
と、ここで写真を撮っていると、
また次の雨の壁が迫ってきました!
 
バニヤン、バニヤン助けて~!
 
 
大きなバニヤンツリーの下で雨宿り音譜
 
ハワイの街路樹は横に広がって、葉がすごく茂っている木が多いので、
ちゃんと雨をしのいでくれますグッド!
 
と、天気を見ながらのツアーとなりましたが、
この感じがまた、ハワイらしいというか、
 
木々に自分を守ってもらうという体験が何度もできましたニコニコ
 
さてさて、
これまで、ちょっと怖いニュースをお伝えする機会が多かったように思いますが、
楽しいニュースもありました音譜
 
アラモアナセンターに、新しくレストランができるようであります爆  笑
 
それは、こちら。
 
オリーブ・ガーデンであります音譜
 
ニューヨークとフロリダのオリーブ・ガーデンで食べたことがあって、
ハワイにどうして無いんだ~!と、
しばらく嘆いていたのですが、
 
ついにハワイに上陸してくれることになりましたクラッカー
 
イタリア料理のファミレスですが、
ここは、「パスタやサラダが、おかわり自由」というのがあるレストラン。
 
サラダは、こんな感じで…
 
 
巨大なボウルに最初入ってきますが、
これを何度でもおかわりできるのであります。
 
はたして、この物価の髙いハワイで、
おかわり自由も本当に上陸するのか…
 
いや、してほしいっ爆  笑
 
場所は、アラモアナセンターのレストラン街、
現在マイタイバーのある場所ということですが、
 
マイタイバーは、オリーブ・ガーデンになるには、
ちょっとスペースが狭いような気もするのですが…
 
ミニサイズのレストランになるのかな…?
開店が近づいたら、またお知らせしますねニコニコ
 
いや~、開店したら、ものすごく人が集まりそうあせる
 
 
さて、お次は、
いつも遅れがちなハワイの工事、
 
以前、目標とされた、そのオープンの日が、
なんと早まりそう!ということで、(これは珍しい‼)
 
観光で来られる方にとってもいいニュースをお伝えいたしますニコニコ
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ