なんとお酒のグミもある(@_@)ワイキキのオススメ土産&ハワイでの降灰がもたらす問題とは | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
それではいつものように、
★ハワイ島情報からいってみましょう
 
今朝早く、キラウエアのメインの火口から噴煙が高く上がりました。
 
これは、先日から心配されている水蒸気爆発ではなくて、
また火口付近の岩盤が崩れてマグマに落ちたのと、ガスの噴出によるものということですが、
 
吹き上がった灰が風に乗って、またもコーヒーの産地、カウに降灰となりました。
 
これまで、降灰がここまで問題視されたことはなかったのですが、
このまま降灰が続いて灰が電線などにたまっていくと、
湿気の多いハワイの空気でインシュレーターがショートを起こして、
停電になるとのことで、
電気会社が注視しているところです。
 
現代社会の便利なシステムも、
自然にはなかなか勝てないという感じですね汗
停電にならないことを祈ります...
 
 
さてさて、
曇り空と晴れ間が交互に訪れるような昨日の月曜日、
 
ワイキキの歩道の工事をくぐり抜け、
無事にツアーも最終地点、
ヒーリングスポットとして有名な「魔法使いの石」と呼ばれるカパエマフ・ストーンズまでたどり着きました走る人
 
 
そしてツアー後に向かったのは、
ツアー中にもご紹介しているインターナショナル・マーケットプレイス。
 
2年前の8月にリニューアルオープンしてから、
ガイドさゆりもショッピングで訪れる機会が増えましたニコニコ
 
観光客の方にだけでなく、
地元の人も行けるようなモールになったんだと思います。
 
日系スーパーや、超美味ペイストリーのあるカフェは特に、
ガイドさゆりは結構な頻度で訪れていますウインク
 
 
さて、このモールにあるお店でよく行くのが、
可愛いお菓子がズラっと並ぶSugarfina
 
 

カラカウア通り側の入り口を入ってすぐ右側にあるお店であります。
 
ちなみにこのモールには、歴史あるバニヤンツリーがあって、
 

枝から根を伸ばして地面に着く頃には、
上からその周囲が固まっていって、
一本の柱のようになっていくという不思議な木。
 
インターナショナル...のこのバニヤンは一本の木なのに、
この迫力ですあせる
 
何かしら、ありがたいパワーがありそうなたたずまいであります。
 
このバニヤンツリーの目の前にあるSugarfina、
世界中からグミやチョコレートなど、
一口サイズのお菓子が集まるお店で、
 
特にグミの種類がすごい。
 
そして、その品揃えがまたオシャレで、
ピーチベリーニなどカクテル味から、
ビール、シャンパン、ウイスキーなど、
しっかりお酒系の味のグミもあるあせる
 
アルコールが実際に入っているものもあるので、
そのあたりはしっかり確かめてから買わないといけませぬ...
 
職場へのお土産として、アルコール入りのグミを買ってみんなで食べたら、
その後は仕事にならなくなるかもしれないですし爆笑
 
(そんなにアルコールが入っているわけじゃないのでご安心を!でも、お子さんは食べないようにとのことです。)
 
 
さてこちらのお店で、
ある方へのプレゼントを探しておりました。
 
ら、
ピッタリのものを発見しました音譜
 
アサイボウルがお好きなのを知っていたので、
アサイ・ブルーベリーチョコ音譜
 
3種類買うときれいな箱に入れてくれるというので、
北欧のグミ(なのにハワイらしいパイナップル味あせる)と、パステルカラーのカラフルなコーティングがされたツブツブチョコも。
 
 
こちらをラッピングしてもらい、
テクテク待ち合わせ場所に向かい、
半年ぶりの再開
 

年に二回、ハワイを訪れる度に毎回お声かけくださって、
ガイドさゆりを応援してくださっています
 
もう何年のお付き合いになるでしょうか...
お会いする度にたくさんの日本の食材をお持ちくださって...
頭が上がりません
 
元女優さんで、現在は鑑定士さんとして新たな世界で頑張っていらっしゃるひよりさん、
そして80代とは思えない、ビックリなお若さのお母さまびっくり
 
京都の方なので、お別れ前にいただくお言葉が、おきばりやす!
お国言葉って、温かくていいですね照れ
 
「また半年後にお会いできる時には、
ガイドさゆりも成長しておかないと!」と、
いつもいい気合いが入ります
 

素敵なものを本当にありがとうございます
 
 
そんなわけで、
とても喜んでくださったSugarfinaのお菓子。
 
小・中学生のお子様へのお土産にするとすごく喜ばれると思いますし、
大人も嬉しいラインナップなので、
 
お土産ショッピングの候補の一つとして訪れてみてくださいませ
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック、お願いいたしますおじぎ