わたしのこと③ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

わたしのこと②



👆のつづきですサングラス




息子の食物アレルギーがきっかけで

米粉と出会います。


息子と一緒に除去する私が

パン🍞が食べたい!


というのはもちろん、


息子の離乳食の幅も広がる〜


という理由で

米粉に興味を持ち始めます目✨️



当時GOPANというお米から焼ける

ホームベーカリーが話題になり

GOPANを入手します。



元々パン屋巡りをする程のパン好きだったので

パンが食べられるー笑い泣き

とっても感動したのを覚えています爆笑



それからどんどん米粉の魅力に取りつかれていきますニコニコ



米粉の世界もどんどん進化していき

米粉成形パンが世に広がっていきます。


グルテンの無い米粉で成形できるなんてー!


と益々米粉パンの世界に

どっぷりとハマっていったのでした飛び出すハート



その後は米粉パンや米粉のおやつ、

料理を持ち寄り

ポットラックを開催したり


レッスンをさせていただいたりしていましたが、


コロナ禍でレッスンが出来なくなります。



でも凄いですね!

次の手を考える方がいるキメてる✨️


zoom(オンラインレッスン)

が出来るようになります。



私もzoomでレッスンをさせていただいていた

時期もありましたが、

訳あって少しお休みするつもりが…


だいぶ長くお休みしてしまいましたーふとん1




そんな中でもInstagramは続けていたので、


変わらず繋がってくだっている方

新しく興味を持ってくださった方

同じアレルギーっ子ママさんや

アレっ子ちゃんのおばあちゃまや

保育園の先生、栄養士さんなど


たくさんの方からメッセージをいただきました飛び出すハート




アレルギーがある子供に

米粉パンを作ってあげたいビックリマーク


グルテンフリー生活がしたいビックリマーク


周りにアレルギーのお友達がいないので

交流をしたいビックリマーク


アレルギー対応で美味しいごはんが作りたいビックリマーク


などなど




そんな時間を再び提供できたらいいな、

と思っていますニコニコ






Instagram  はコチラ👇



公式LINE はコチラ👇