おうちごはんとアラジンで作ったもの。何年かぶりのプリクラ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



おやすみの日のお昼ご飯



ごはん

蓮根と厚揚げ煮

セロリの葉と竹輪と塩昆布炒め

セロリの茎とりんごの浅漬け

大根と鶏肉煮(前日の残り)

肉じゃが(前日の残り)

アンパンマンスイートポテト🍠



でしたニコニコ



自然派生協さんで

無農薬セロリが出始めたので

久しぶりに買ってみましたにっこり



たまに無性にたべたくなりますが

子供はあまり好きではないですー凝視

子供の頃は私も好きではなかった…


大人になると

好きになる癖のあるものの一つの気がしますニコニコ



煮物系のものは

全部圧力鍋で指差し   







圧力鍋使うようになったら

電気代が先月より

-3,000円でしたー指差し飛び出すハート








息子のお弁当用に作った

米粉パン

(小麦・卵・乳製品不使用)







鬼まんじゅう


砂糖不使用で

メープルシロップで

メープル鬼まんじゅう




両方アラジンで指差し飛び出すハート


パンの発酵▶︎焼き

蒸す


万能です飛び出すハート





期末テスト終わりの娘と出かけて

スタバ▶︎本屋▶︎プリクラ




娘に誘われてすごいぶりにプリクラ撮ったけど

修正とか落書きとか

全く分からん真顔ガーン




痛いおばさん…


シワやシミが全くない

理想の世界



でも母親と一緒に撮ってる子

他にも居ましたニコニコ


あとは若い子ばっかりで

浮いてたけど…爆笑


娘とお出かけ楽しいニコニコ飛び出すハート