百均で買った欲しかったもの | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



先日百均で買った
おにぎり型🍙
が使いたくて

お休みの日のお昼ご飯は



おにぎりランチ🍙

にしましたーニコニコ飛び出すハート



まだまだ活躍中の

圧力鍋で

大根スープもニコニコ




おにぎり型
こんな感じのを買いました↓



本当は一度に6個くらい作れるのが

欲しかったんですが↓









↓本格的なこちらも素敵飛び出すハート




色んなのがありますね!

自分で作ると大きくなりすぎるので
おにぎり型
おすすめです!
形も揃うし指差し




さかのぼって
節分の日は



キンパと鉄火巻を作りました指差し

写真はキンパ





牛肉の細切れを買って





人参とほうれん草のナムル





この海苔美味しい飛び出すハート







マグロもたまには奮発指差し


お正月に買って美味しかったマグロ

と同じものが売ってた飛び出すハート




この日のショップモールの

お寿司屋さんには行列が出来ていて


予約品と書かれた冷蔵庫には

たくさんの巻き寿司が

積み上げられていましたーあんぐり


皆さんは作る派?でしたか?

買う派?でしたか?看板持ち






こちらは



息子のお弁当のパンたち



米粉黒豆パン、レーズンパン

(この2つ分かりにくいw)

干し芋パン、ハムロール






私もランチで同じメニューを指差し飛び出すハート


この日のメインはミートボールのトマト煮


パンは黒豆パンに



パパのお土産

蒜山のバターをサンド


やっぱりリアルバターは

美味しい…よだれ


塩味もちょうど良かったです飛び出すハート




米粉の肉まんも

すごーーーいぶりに作りました指差し




久しぶりすぎて

成形があかん爆笑


やっぱり作らないとだめですね真顔



生地も

元あるレシピをアレンジしたら

元々のレシピの方が良かったです泣き笑い


またリベンジしようと思いますにっこり