【Zoom】米粉のカレーパンレッスン | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 10歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
12歳のしっかり者の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


こんにちはニコニコ

またまた報告が遅れましたがチュー



先日米粉のカレーパン

レッスンでしたウインク




あなたは

揚げカレーパン派?
焼きカレーパン派?爆笑


焼きVer.もお伝えします!


そして

同じ生地で




米粉のあんドーナツできちゃいまーすウインク




カレーパンの中身(具)は

レシピをお渡しして

前日に作っていただきます!

なので少し手間はかかりますが、

本格的なスパイスカレー

カレーパンになりますウインク 


こちらのカレーも

キーマカレーとして

もちろんご飯との相性も抜群です!ウインク


ご参加いただいた皆さん

とっても美味しそうに作ってくださいましたー爆笑爆笑

Instagramのストーリーに

沢山お写真載せていただきましたが

保存をし忘れましたー笑い泣き




8月にもう一度

米粉のカレーパンレッスンの

日程追加しましたが

こちらは満席になりましたニコニコ


レッスンのご案内は

↓↓↓


@ljf4101i

先行してご案内しています!