6/24.25.26☆3日分の食物アレルギー対応息子弁当 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

12歳のしっかり者の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


こんにちはニコニコ


今日は晴れているのに

急に雨が降ってきたと思ったら

また晴れて…

夕方には雷雨になるとか…⚡️

雨が降ってくる前に

子供達下校出来ます様に。








さて3日分の

息子のお弁当ですウインク






6/24(水曜日)



☆分つき米
☆コロッケ
☆豚肉とピーマン炒め
☆なすの味噌汁
☆ゼリー

(小麦、卵、乳製品不使用)




前日の夜ご飯は

肉じゃがにして…



コロッケに変身爆笑

パン粉も
自家製米粉パンでウインク


↑この工程まで沢山作って

残りは夜ご飯にまわすチュー



あっという間に無くなりました〜ニコニコ





そして、気づいたら

お弁当で使った野菜

ぜーんぶじじばば畑の無農薬野菜

でしたウインク

ありがたい〜。










6/25(木曜日)


☆食パン→米粉食パン
☆ブラック&ホワイト→蜂蜜
☆鶏肉のカレー風味焼き→チキンソテー
☆ポテトスープ
☆ひじきサラダ



米粉食パンは


ふわふわVer.です!







私のランチ♡  



息子の居ぬ間に

米粉食パンには

卵サラダとピーナッツバター


たまに食べたくなるチュー




この日もじじばば畑の野菜沢山使ってますニコニコ







6/26(金曜日)




☆人参ごはん
☆エビフライ→エビフライ風
☆冬瓜の味噌汁→重ね煮味噌汁
☆りんごのタルト→かるかん



人参ごはんは
人参と旬のとうもろこしと


こちら↓




塩昆布〜

味付けは塩昆布のみ。

自然派生協さんで購入してます。





そして


エビフライ風爆笑




息子の反応が楽しみです!爆笑爆笑





↑重ね煮の味噌汁は
ダシいらず。



今週もお疲れ様でした照れ

















■zoomレッスン
主にInstagramで募集します。何かリクエストがありましたら↓↓↓


LINEオフィシャルアカウントへニコニコ

@ljf4101i

1対1でtalk出来ますウインク