米粉のトルティーヤで朝ごはん◎懐かしいおやつきな粉飴◎ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



朝ごはん
マンネリ化してきたので

いつもと違うもの…




そうだびっくり



米粉のトルティーヤ!
(小麦、卵、乳製品、不使用)



米粉ととうもろこし粉で

生地を作って

フライパンで焼きました〜



中の具は
ひき肉炒めて
サルサソースと〜((Q(・ᴗ・Q)

といきたかったんですが、


朝やし

子供達起きてきちゃったし

という事で

簡単に





サニーレタスと
ウィンナーと(原材料シンプルな無添加のもの)
ミニトマト




変わりご飯に

子供達も喜んでくれました爆笑








子供達の
午前の勉強timeが終わって


体育の時間ウインク



最近お気に入りの
河川道を
ウォーキング
時々
ランニング。



1時間位ですが
いい気分転換になるみたいウインク







そして

昨日おやつに食べた


ノースカラーズ
さんの
きな粉ねじり
が美味しくて
(中身食べちゃった後笑)




きな粉飴


おやつに作りました爆笑



自分で作ると
甘さと
塩気加減が調節できて良い◎


息子はまだ大豆完全解除ではないので

3つ程。

美味し〜と照れ




 

あと、



生ハムのような
食べる削り節◎


これうんま♡


少し前に
イオンの中のお店で買ったんですが、


イオン
今スーパーしかやってないので

(イオンにも随分行ってへん…)


次に見つけた時に
また買おうと思いますニコニコ


おやつに
おすすめですウインク