BRUNOで鈴カステラ風とムーミン焼き | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!








米粉の鈴カステラ風
(小麦、卵、乳製品、大豆、ナッツ類不使用)

中身はアレルギーチョコと
自家製あんこニコニコ







子供達2人で〜ウインク

BRUNOだと危なくないしね!






↑こちらで作りましたウインク



卵入ってない上に

水分「お水」なので

ちょっとまとまり難しいですが…



娘は
トップバリュの
アレルギーチョコ




息子は
自家製あんこを入れてニコニコ












久しぶりに
こちらも焼きました(こっちは私がウインク)



米粉のムーミン焼き
(小麦、卵、乳製品、ナッツ類不使用)




そう言えばこれも




BRUNO⋈
でした!


*画像お借りしました




最近SNOOPYバージョンも
出ましたね!


*画像お借りしました


こっちももかわいー❤







ミニチュアBRUNO爆笑

こちらはガチャですラブ


大人買いしたくなる…ニヤリ