昨日の米粉バゲットでホットドッグ◎お家お昼ご飯はスパムおむすび◎鉄分補給にレバーの甘辛煮 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!




今日の朝ごパン◎




米粉バゲットのホットドッグ◎
(小麦、卵、乳製品、大豆不使用)





昨日焼いた


米粉のバゲット





自家製ザワークラウト◎



ソーセージは
らでぃっしゅぼーやさんの
ハーブソーセージ◎
これ、美味しくておすすめですウインク





写真のホットドッグはパパ用〜

私はケチャップ無しで
粒マスタードのみ派。







雨続きで運動不足の
子供達を
本で釣る母。



今日は娘っ子
待ちに待った
りぼんの発売日。



買ってあげるから
近所のイオンの本屋まで
歩くよ〜口笛

風強かったけど
イオンまでウォーキングニコニコ



車だと5分もかかんないけど

歩いたら30分かかった〜




途中


桜見たり






四つ葉のクローバー探したり。



つくしもあちこちに〜

つくしは
もう終わりがけだったけどチュー





イオンも
目的はりぼん(本屋)のみ!
(息子も欲しい本と)


エレベーターや
エスカレーターを使わずに

3階の本屋まで階段。チュー




で、折り返しウォーキングして帰宅しました。



イオン、
本屋隣のフードコート
混んでたよ…。ポーン

みんな凄いな…
てか
不安。滝汗




お家に帰って


お家お昼ご飯◎


スパムおむすび◎


スパムと言っても
あのスパムは苦手でして…






わしたポーク


添加物入って無くて
変な味しない◎



私は


酵素玄米でアボカドプラスニコニコ








朝から下処理して
煮ておいた
レバーとこんにゃくの甘辛煮◎




でした。







最近子供達が
色々お手伝いをしてくれる様に◎


洗濯物を干したり

お風呂を洗ったり

掃除機かけたり



家事力高めに育っております〜。

助かる爆笑🙌