昨日の米粉食パン◎ポンパドールにも米粉パンが! | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


昨日はバタバタしていて
ブログが書けず…



改めて
昨日の米粉食パン!
(小麦、卵、乳製品、大豆不使用)





中はフカフカで◎◎

でも端っこが




陥没しちゃう〜笑い泣き



またトライします!







今回は
ハムサンド
にしたよ〜
(小麦、卵、乳製品、大豆不使用)









先日「ジョブチューン」で
パン屋さんの

ポンパドールが取り上げられていて



気になったパンを見にいってみよー
となり
ポンパドールへ







そしたら偶然…



米粉パン
の取り扱いがあってびっくり!



ただ、道具は洗浄していますが
同じ厨房で作られているので
コンタミはあると思います
との事でした。



でも大手のパン屋さんにも
米粉パン!

嬉しいですね!









ジョブチューンに出ていたパンですが、
気になったこの二点を!








塩パンロール あんバター



改善点気になって
買ってみましたが、


改善されてないやーん!


バターが端っこまで入っとらーん!笑い泣き

私も端っこまで欲しい派です。笑

是非改善を〜






も一つは私も昔よく食べてたー!


チーズバタール



久しぶりにに食べましたもぐもぐ


懐かしいこんな感じだった!

しかし小麦パンって軽いな〜




 お店に置いてあった
一升餅ならぬ
一升パン?


ねずこ



店員さんの中にも
鬼滅の刃ファンがいるね!爆笑


笑わせてもらいました爆笑爆笑