子供たちのリクエストで焼肉ライスバーガー◎春を見つけたよ〜 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


臨時休講2週間目突入〜



子供たちやっと一日一日の勉強の課題の予定をたて
(もうやってると思ってたよ…💦)


お手伝いもしてくれ


この生活のペースにも慣れてきました。






そんな今日のお昼ご飯は
     

焼肉ライスバーガー





👦🏻「ライスバーガーが食べたい」
👧🏻「牛肉が食べたい」



とリクエストにお答えして、

焼肉ライスバーガーになりましたニコニコ





あとはフライドポテトと
紫キャベツのザワークラウト(豆腐の炒り卵風のせ)




ずーっと前に使えそう〜

と100均で買った
ライスバーガーの型が役立ちますウインク




お休み中恒例の
walkingは
朝ではなく、またまた夕方に。


雨の日の次の日は花粉が多い!
らしいので、


夕方にして
walking後にすぐにお風呂に入る計画に変更。
最近息子、よく目が痒く赤くなるので…💦





今日も河川公園に〜
と張り切って行ったら…

全て臨時休業日で…ポーン





こちらのタワー横の






堤防のwalkingロード??

を歩くことにしましたウインク





橋から橋まで
結構長ーいので
とってもいい運動になりました!




そして途中
春を見つけましたよ〜


鶯ちゃんの

「ホーホケキョ」

頂きましたラブ






梅の花も綺麗でしたニコニコ