里芋ぼっちの五平餅◎1/28(火曜日)のアレルギー対応息子弁当とマクドナルドのライスバーガー | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


☆県食材たっぷりうどん→米粉うどんで
☆里芋ぼっちの五平餅
☆蕪のレモンソース和え→サラダ蕪の塩麹レモン
☆りんご




郷土料理の献立の日ウインク


でも、
里芋ぼっちが分からーん!




ので想像して作ってみましたニコニコ







クックパッドに載せました爆笑

6007750ですウインク









そしてマクドナルドのこのニュースビックリマーク










興奮しちゃったよー!!




息子は多分まだまだ食べられないですが、

(パテがそのままだしね…)

でもバンズが「米」って嬉しいぞ!