ぜんざいと土曜日もお弁当◎ハマる春菊のサラダ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


お正月のお餅救出作戦!?

お休みの日の朝ごはんはぜんざい

醤油と海苔で磯辺餅も爆笑







土曜日で学校お休みですが…


お弁当◎

今日はお姉ちゃんのお弁当です。


お姉ちゃんは食物アレルギーはありませんが、

自然とアレルギー対応弁当になりますチュー



☆かぶの葉チャーハン



☆インカのめざめポテト




☆生搾りみかんジュース




でしたニコニコ






夜ご飯に作った春菊のサラダ


ハマる美味しさ♡


春菊に塩昆布とりんご、オイルのみです。


息子は一口食べて

大人の味だねー



春菊も大人になって
美味しさが分かる食べ物ですねニコニコ